人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった。。。

昨日、夜中にカキカキしていたのですが、ちょっとした拍子に電源をっていうかコンセントをブチっとしてしまい・・・。

やる気↓↓↓でしたが、ようやく復活。

なんとかモチベーション上げて改めまして。


んで、タイトルにもありますが。
何を買っちゃったかっていうと・・・。
ずーっと悩んでいたマクロレンズを買ってしまいました!!
悩みに悩んだ末に選んだのは、持っていない焦点のTAMRON90mmマクロ。
やってこなかったクリスマスともうすぐやってくる誕生日が抱き合わさった旦那さまからのプレゼントです。。。

早速、撮影。

買っちゃった。。。_f0194109_1285931.jpg


最初に撮ったのは、なぜかしまい忘れられていた、X’mas飾りのおじさん。
顔だけupにすると怖いなあ。


買っちゃった。。。_f0194109_12105220.jpg


買っちゃった。。。_f0194109_12112116.jpg


庭で伸び放題になっている、レモンバームとレモンタイム・・・だったかな・・・。
うーん、草花の名前にはものすごく疎く・・・。

今年は、なんとか庭の整備をして、ハーブ用の花壇を作りたいなあ・・・。


買っちゃった。。。_f0194109_12133592.jpg


買っちゃった。。。_f0194109_12135772.jpg


マクロを買ったらどうしても撮ってみたかったガーベラ。
お友達のブログで見たガーベラの写真がすごく良くて、自分でも撮ってみたかったのだけど、やっぱり難しい!
手持ちで撮ったのだけど、ブレて上手にピントが合わず。
これは練習しないとダメだねえ。


買っちゃった。。。_f0194109_1218588.jpg


これはゆきのしたの仲間のなんだっけ?
名前は忘れましたが、1.5cmほどの小さなお花です。


マクロがあると、お花がたくさん植えたくなりますね♪
お花屋さんの前を通るとつい立ち止まってしまうようになりました。

なんだか春が来るのが楽しみ!


ちなみに・・・。

買っちゃった。。。_f0194109_1223954.jpg


これは最近の常用レンズ、SIGMA 28mm F1.8で撮ったガーベラ。


ところで・・・。







子供たちの写真をば。

買っちゃった。。。_f0194109_12264562.jpg


買っちゃった。。。_f0194109_12271724.jpg


買っちゃった。。。_f0194109_12274057.jpg


笑点に夢中の兄たちと、一人黙々と遊ぶちー姫。


買っちゃった。。。_f0194109_123058.jpg


はーちゃんの背に乗せられたちー姫。
ちょっとうれしそう??


買っちゃった。。。_f0194109_1231179.jpg


買っちゃった。。。_f0194109_12313094.jpg


買っちゃった。。。_f0194109_12314789.jpg


黄昏気味のちーと、満面の笑みのちー。


なんだかんだと家の中の写真ばかり・・・。
外に連れ出さないとだめよねえ…。反省。




ところでところで。。。

mixiからのお友達も時々訪問してくれているようなので、勇気を出してブログ村のランキングに参加してみました。
ランキングどうのっていうより、誰かが来てくれたのがわかるとうれしいっていう動機で。

足あと代わりに、コメント代わりに、ポチっとしていただけたら、励みになります!
是非よろしくね♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by yuhacchi | 2009-01-19 12:39 | camera♪