やーっと復活!!

ながーい、ながーいトンネルから抜けて、ようやくちーさん復活!!
まだ鼻水大臣だったりしますが、食欲も戻って元気一杯!
ずーっと具合が悪かったせいか、復活したとたんすごいいたずらっ子に。
元気になってうれしいけど、手に負えなーい!

・・・うれしい悩みと思って頑張るか・・・。

f0194109_854451.jpg


元気なっていたずら中。後ろが散らかっているのはすべてちーさんの仕業なり。。。


ところで。。。
実は4月から、通信の手編み講座を受講しています。
ニットハウスモテギというところで、通信で手編み講師がとれるところです。
東京に住んでいればヴォーグ学園とかに通うことができるんだろうけど、ここからでは子育て中の身ではとても無理。
で、たまたま見つけたHPで通信講座をやっていることを知り、思い切って受講することにしました。

一通りの編み物はしたことがあるけど、いまいち自信がないので1年くらいかけてじっくりと初心者コースを受講して、そのあとから手編み講師のステップとなる講座を受講しようかな、と思っています。

で、最初の課題がようやく編み上がりました。

f0194109_98463.jpg


ハイネックのベスト。
拾い目とか、閉じ方とか、今までよくわからなかったことがちょっと解決。
手持ちの糸だけで作ろうと思ったので、仕上がりはイマイチ・・・。

でもま、仕上がってよかった。
これから添削に出します。
なんと添削されるかドキドキ・・・。

次もまたきっとベスト編むのかな。

編み上がったらまたここで紹介させてくださいね。それを目標に頑張ります!


頑張る私に愛の手を(笑)→→→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ








コツコツと貯めておいたバイト代。
ようやくまとまった金額になり。。。

買っちまいました。
ポラロイドSX-70

ずーっと欲しくて。でも、フィルムがなくなるって話でどうするか悩んで。
でもでも、あの色、写りがどうにもこうにも魅力的で。

初めて撮ったのがこれ。

f0194109_9175888.jpg


右目の視力が悪いので、ピント合わせがすんごく難しい!!

でもでも、色合いがいいわあ。。。ちっと露出オーバーなんだけどね。


で、なんとかピントが合ったのがこれ。

f0194109_9193945.jpg


遠くを見つめるちーさん。


たった一枚しか撮れない、一期一会の写真。
特別な瞬間をじっくりと納めていきたいな。。
[PR]