人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会終了&おでかけ

先週末、お天気がものすごーく怪しい中、無事に小学校の運動会が終了しました。

小学校の一番の行事が終わってほっと一安心です。
ふー。

その時の様子をちょっとだけ。。。

運動会終了&おでかけ_f0194109_19534215.jpg


表現ではヤッターマンの音楽にあわせ踊ってました。
一番ちびっ子で、いつでも一番前にいるので、運動会の撮影には困りません。
こんな時だけちっこくてよかったなーと思う、勝手な両親です(^_^;)

肝心のゆーくんは、目の前のパパに照れまくりでした。

運動会終了&おでかけ_f0194109_1957650.jpg


障害物競争で、ボール3個のはずれくじを引いて頑張るゆーくん。
小さな体で、よくボールを落とさずに頑張ったと思います。
・・・結果は、ま、いつもの如く最後だったけどね~。


去年に比べたら、頑張ってたけど、周りのお友達と比べてしまえば色々突っ込みどころばかりのゆーくん。
でも、ゆーくんはゆーくんだもんね。
認めてあげないとかわいそうだよね。

・・・そう必死に自分に言い聞かせる私。

ま、蛙の子は蛙だ、仕方ない。。。


運動会が無事に終了したので、翌日の日曜日にひたちなか海浜緑地に行ってきました。
初めてだったので、どんな感じかなぁと思っていたけど、まあまあ楽しめましたよ。

お兄ちゃん’sとパパは乗り物乗ったり、アスレチックで遊んだり。
私とちーさんはベビーカー押しながらのんびりお散歩でした。

運動会終了&おでかけ_f0194109_204119.jpg


バラ園があったので、散策。
でももう花も開ききって、散り始めていて残念。

このバラはなんていうんだろう。。。そういえば名前見てこなかったなあ。


運動会終了&おでかけ_f0194109_2054573.jpg


運動会終了&おでかけ_f0194109_206079.jpg


日差しは暖かかったのだけど、海風が冷たくて、思ったより寒い!
なのに、子どもたちはソフトクリームかぷり。

兄弟でおんなじ顔していて笑える!


寒かったので早々に切り上げて、近くの大洗アクアワールドへ。

ゆーちゃんが生まれる前だったかに来て以来、8年ぶりくらいに来たら、なんときれいな立派な水族館になっていてビックリ!
前は、お客さんもあんまりいなくて、そろそろつぶれるかも??なんて思ってたのになあ。
お客さんもいっぱいで、ずいぶん混んでました。

運動会終了&おでかけ_f0194109_2012162.jpg


運動会終了&おでかけ_f0194109_20123447.jpg


閉館間際、体験コーナーで色々触ってみる2人。
怖がりな2人は恐る恐るだったけど、慣れてきたら楽しそうでした。


水族館に来たのはすごく久しぶりだったのだけど、前に水族館に来た時とは全然違う楽しみ方ができて楽しかった!
ゆーちゃんもはーちゃんも、2人とも前はふーんって素通り状態だったのが、今回は全部に食いついて興味を持って見ていたから、私もうれしかったな。


それにしても、すごーく久しぶりに、まともな家族の休日を過ごしたような気が…。
またこんな休日を過ごせたらいいなあ。



こちらにも応援よろしくお願いします! →→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ