人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年もよろしくお願いします

今年も残すところあと1日。
のろのろブログだけど、いつも付き合ってくれてありがとうございました。
きっと来年もこのペース・・・かなあ。
とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


明日から我が家は仙台に帰省してきます。
準備もほぼ終わったし、残すはカメラの充電のみです。

そんな我が家は、年末受難!?続きでした。

はーちゃんがインフルエンザ真っ直中、遊びにいっていたゆーくんが血だらけで帰って参りまして。
「滑り台で遊んでて、歯が割れちゃった〜」
と、小さな歯のかけらを持って半泣き。

血だらけの口の中を見ると、永久歯になった上の前歯が、剥離骨折のようにかけてました。
ひどいかーさんに、血だらけの息子は、「なんで永久歯折ったの!!」と、大丈夫?と声をかける前に怒られ。
インフルエンザのはーちゃんを家に残し、そのまま歯医者に連行されました。

根本からポキッと折れたわけではなかったので、とりあえず修復をしてもらい一件落着?


私は私で、はーちゃんのインフルエンザくらいから何となく調子が悪く、特に滅多に壊すことのないお腹の調子が悪くて、午前中は気持ち悪くて動けなかったり、午後は食べると腹痛でトイレにいたり・・・。
なのに体重減らんのは何故???

それにプラスして、旦那の実家滞在中のお正月にばっちりぶつかりそうな生理をずらすために飲んでいるピルのおかげでえらく精神状態が不安定。

生理のほうが楽かも・・・とは思うけど、旦那の実家でシーツを汚すようなことになった時は、その方が精神的にきついので、気持ちが落ちそうな時は寝て過ごしてます(笑)。

次はお正月明けかな。

とりあえず、嫁頑張って来まーす!





お友達のお嬢さんが、サンタさんにデジカメを頼んだというので、デジカメポーチを作りましたよ〜。

来年もよろしくお願いします_f0194109_2395079.jpg


リックラックさんの型紙です。
子どもが使うものだから、丈夫な方がいいかなあと思い、接着キルト芯を入れて作ったので、中はモコモコな感じです。

一緒に写っているのは。

来年もよろしくお願いします_f0194109_23122380.jpg


以前GRD2用に作ったストラップのちょっと太いバージョンの手作りストラップです。
これは自分用。
さてさて、これが何に使われるかはまた今度。
(本当は写真UPする予定だったんだけど、古いメディアリーダーでSDHC読み込めなかったの・・・ショック〜)

おじょーさんにもコンデジ用のネックストラップを作ったんだけど、写真撮るのをすっかり忘れてた!


我が家にもカメラにはまっている幼児が一人。

来年もよろしくお願いします_f0194109_23173736.jpg


いつか何かお見せできるものが撮れた時はこの人の作品もUPしたいと思います。


来年もどーぞよろしく!!

来年もよろしくお願いします_f0194109_23192426.jpg