「ゆるかわ」本購入♪

ずーっと楽しみに待っていた、カメラ本がようやく発売になって、アマゾンからやってきました!!


f0194109_2331688.jpg


カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術を運営している、きょん♪さんの「はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集」です!


まだ全部には目を通せていないのですが、わかりやすい言葉でカメラのことが説明されていたり、今まできょん♪さんのブログで素敵だなあって思って見ていた写真の撮り方が載っていたり。

カメラ本なんだけど、きょん♪さんの写真集みたいな感じもあって、眺めているだけでも満足できちゃうような1冊です。

これからじっくりと読んで、眺めて、癒されて、そしていい写真撮れるように勉強したいな。



きょん♪さんの本に触発されて、さっそくお散歩へ。


f0194109_23441118.jpg


縁石に一人で登れたことに満足そうなちーさん。

f0194109_23445839.jpg


大きな松の木。
「ゆるかわ」本にあった通り、今まであんまり気にしてこなかった足元には撮りたいものがたくさんあるではないですか!!

そして、さっそく。

f0194109_23471474.jpg


f0194109_23473291.jpg


たくさんの松ぼっくりがきれいな形のまま残っていました。


f0194109_23482879.jpg


子供たちはさっそく松ぼっくり拾い。

f0194109_23491695.jpg



この後拾った松ぼっくりで、兄ちゃん’sはキャッチボール。
ちーさんは、怒ったときに物を投げつける練習??
何度も松ぼっくりを地面に叩きつけていました。


またのんびりとお散歩写真撮ろうっと。
E-P2だとまだカメラ出して撮りやすいんだけど、50Dでお散歩写真撮るのにはまだ勇気が足りない私・・・。
自信もってカメラ出せるようになりたいわ。
なんかオドオドしちゃうんだよね~。。。



きょん♪さんの本、ほんとにお勧めです!!
気になった方は是非、手に取ってみてくださいね~。
[PR]
by yuhacchi | 2010-01-28 23:55 | camera♪