人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつ年をとりました。

今日は私の34回目の誕生日でした。
冬休み中のパパと買い物に出かけた以外は変わらない日常。
この年になるとね、もうお祝いとかって感じでもないですよね。

の、はずだったのですが。

ひとつ年をとりました。_f0194109_235094.jpg


夕方習い事から帰ってきたゆーくんから渡されたチューリップ。

パパがお迎えに行っていたのですが、パパに頼んで買い物に連れていったもらって、自分で選んで、自分のためていたお小遣いで買ってくれたそうです。。。


うれしくて、言葉にならなかった。思わず泣いちゃったよ。。。

パパがそうしなさいって言ったわけでなく、ゆーくんが自分で考えてしてくれたこと。
お金を使わせてしまったのが申し訳ないなあなんて思ったりもするけれど、でも、ゆーくんの気持ちが本当に本当にうれしかったです。


決していい母親じゃあないのに。
それなのに、愛してもらってるなあって思いました。


パパからもお花なんてもらったことないのに、ゆーくんからもらえるなんて、最高に幸せだよね。。

チューリップだから、球根を花壇に植えて、大切に大切に、ずーっと毎年咲かせられるようにしたいな。


ひとつ年をとりました。_f0194109_022876.jpg


ゆーくん、本当にありがとう。
この日のことは、ずっと忘れないよ。

ひとつ年をとりました。_f0194109_033686.jpg



そうそう、せっかくなので、今日はゆーくん念願の不二家のチョコ生ケーキを買ってきて、3人分の名前を入れてもらって、1回ずつローソクをフーってしました。

が、明後日2歳になるおじょーさんは・・・。

ひとつ年をとりました。_f0194109_06928.jpg


完全に夢の世界に行かれていて、ケーキどこじゃなく。
代わりにはーちゃんがフー。

ちーさんのフーは来年に持ち越しです。


ひとつ年をとりました。_f0194109_08121.jpg


ちーさん、ビーフジャーキーに夢中の図。
1歳の時間もあとわずか。
なんだかちょっぴりさみしいなあ。