人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日。

今日は11周年の結婚記念日です。
11年前も、今日と同じ日曜日でした。

色んなことあったなあとか、思い返してみたりするのですが。

12年目に突入した夫婦は、私はこうしてブログの更新をし、夫は布団で漫画を読みながら、夫婦の間には会話なく淡々と過ごしております。

・・・なんかちょっぴり寂しいね。

ほんとはさ、たくさん話がしたいなあって思うのだけど、子どもの話と仕事の話以外の会話がほとんどない今日この頃。

年月を重ねるってこういうことなのかな。
それならそうと、この状況を受入れないと大きなストレスになるばかりだよね。



さて、最近は心のモヤモヤ病が続いてまして、ろくろくカメラにも向き合えないでいます。

ふと、そういえば写真撮ってないなあって思う。
写真撮りに出かけたら、少しはすっきりするのかな。


自分の弱さや駄目なところをいっぱい知っていて、これ以上駄目な人間だと思いたくないがばかりに自分と向き合えないでいます。

どうしようもない自分を脱却するために、どうにかしなければいけないのに、思うばかりで行動に移せない。

活動的な自分になりたい。
頑張れる人になりたい。
自分がいる価値をみつけたい。


頑張れない自分が嫌いです。
だから頑張りたいの。頑張らなきゃね。


自分で自分を愛せないのに、自分を愛してほしいなんて他人に求めるのは単なるわがままだね。


心がグルグル。
どっか出口が見つかるかな。。。



あー、何を書いてるやら。
愚痴ってごめん。


そんなグルグルな結婚記念日でした。

あっ。パパ寝ちゃった。お疲れかしらね〜。
by yuhacchi | 2010-07-18 22:23 | つぶやき