カテゴリ:未分類( 9 )

f0194109_132835.jpg



前回のブログ更新から2ヶ月以上経ってしまいました( ̄◇ ̄;)

すっかり遅くなってしまいましたが、お祝いのコメントありがとうございました!
嬉しかったです。

浮き沈みの激しい感情ではあるけれど、とりあえず、パパとは仲良く!?普通に過ごしてますよ。


さてさて、久しぶりの更新ですが、携帯変えて、iPhoneのメールから更新しようと奮闘???してるところです。

さて、無事に更新されるでしょうか。


ひっさしぶりにカメラストラップをつくりましたよ〜。

めちゃめちゃ集中できて楽しかった!






よく分からないと思うけど、手前の茶色のが新しいストラップです。

嫁入先が決まってる子です。

気に入ってもらえるかな。

さてと!
無事更新されてますように!
[PR]
by yuhacchi | 2010-09-25 01:32
日曜日の夕暮れ。
だいぶ肌寒かったのですが、主人の仕事もとりあえず手があきそうだったので、みんなで河川敷の公園まで遊びに行ってきました。

ゆーくんは久しぶりの野球に大喜び。
パパと夢中になって遊んでいました。

そこに邪魔に入るのがギャングちーさん。

f0194109_8454434.jpg


満面の笑みではーちゃんのバットを奪い、ご満悦。

f0194109_8462464.jpg


ちーさんなら仕方ないかとあきらめモードのお兄ちゃん。
2人の後姿がなんだか好きです。


f0194109_8474334.jpg


今はなんでもまねっこしたい時期だもんね。
かーさんは、上2人と全く違うおてんばぶりに少々戸惑い気味ですが・・・。

ゆーくんは石橋を叩いて渡るタイプ。
はーちゃんは石橋を叩いて壊して作りなおして、確認してわたるタイプ。
ちーさんは間違いなくそのまま渡るタイプ。

なんでこうも違うんでしょうね。
だから子育ては面白いんでしょうが…。


せっかく広場にいるのだからと、はーちゃんを走らせて運動会の撮影の練習をさせてもらいました。
なにせ去年のかけっこの写真は散々な出来だったので。

AIサーボに初挑戦・・・。

が、説明書ちゃんと読んでなかったから、いまいちよくわかんなくて、こんな感じ??と思いつつ撮影。

f0194109_9302482.jpg


f0194109_9305290.jpg


f0194109_931441.jpg



本番までにはどうにか習得しなければ!


こちらもどうぞよろしくお願いします。  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

More
[PR]
by yuhacchi | 2009-10-01 22:41
先週金曜日にはーちゃんが熱を出しまして。
はーちゃんは、翌日には復活したのですが、今度はちーさんが発熱。

土曜日のお昼頃から熱が上がりはじめ、ずっと38℃台から39℃台の熱が続いていて、丸5日経過した今も解熱せず。

今日大学に受診してきたけど、大学に受診していた間は比較的元気だったものだから、ピークは過ぎたみたいだね~と。

でも、家に帰ってからはずっとグッタリ。

心配で、可哀想で、でも待つしか出来なくて、悶々と夜を過ごしてます。

朝には解熱してるといいな。

早くちーさんの笑顔がみたいなぁ。。。
[PR]
by yuhacchi | 2009-05-21 01:41
ここのところ、びっくりするほど暖かいですね。
4月ってこんなに暑かったっけ???
年々暑くなって、肌で地球温暖化を感じます・・・。

さてさて。
週末は楽しみにしていたお花見に行ってきましたよ。

まず1日目。土曜日。
お弁当持って・・・なんてことはできなかったけど、桜並木のある河川敷で子供たちと遊んできました。
息子たちはパパとサッカーに夢中。
なので、私はちーさんのベビーカーを押しながらのんびりと桜の撮影。

風の強い日で苦労しました…。
ほとんどがTAMRON 90mmマクロ使用。

f0194109_1641357.jpg


青空がきれいな一日でした。

f0194109_16413891.jpg


f0194109_1642636.jpg


河川敷から見上げれば堤防いっぱいに広がる桜並木。
まだまだ小さな木を植樹していたから、数年後にはもっともっときれいな桜並木が見られるかも。

f0194109_1644640.jpg


f0194109_16442669.jpg


河川敷から堤防までをずーっと付き合って歩き疲れたはーちゃん。
でも、まだまだ歩きますよん。

f0194109_16455143.jpg


f0194109_16471124.jpg


こんな所にも可愛いく咲いていました。
なんだかとっても愛しくなります。

f0194109_16493092.jpg


夕暮れを迎えた桜並木。
ほんの少しさみしく感じます。。。


ずーっと桜を撮ってたけど、桜を撮るのって難しい!!!
どうにもこうにもうまく撮れなくて、しばし落ち込み気味。
下手なっ鉄砲、数を打っても当たらなかった!
・・・・あー、写真上手になりたい!!
挫折感をたっぷり味わった桜撮影でした。


日曜日の分は、また明日。


おっと書き忘れてた!
こちらもどうぞよろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by yuhacchi | 2009-04-13 16:53
昨日、ブログを更新しようとカキカキしていた途中、あれやこれやと用事をしていたら見事にブログ更新途中だったことを忘れ…。
そのページ開いたまま、只今お出かけ中。

途中になった記事はまた改めて書き込みしまーす!


さてさて、今どこにお出かけ中かといいますと。
東京ディズニーリゾートに来ております。

写真いっぱい撮って帰ります!と言いたいとこなのですが。。。
昨日の夜、パソコンにメディア差し込んでそのまま忘れてきた~!

ううう~(泣)

大きなリュックの中の、宝物デジイチは、今日は単なる重たい塊と化してます。

あー、ショックだ!


もし、上手くどこかでメディアを手に入れられたら、またご報告します。


でも、SDカードならまだしも、CFカードって、こんなところで買えるのかしら?
[PR]
by yuhacchi | 2009-03-20 17:39
ただ今、自宅に引きこもり中。
というのも子供たちが風邪を引きまして。

先週末にまず次男坊のはーちゃんが熱を出し、これはすぐに回復。

月曜日の夕方から、ゆーくんが熱を出して、未だに38℃から解熱せず。

そして先ほどからちーちゃんが熱発。
40℃近く熱が出てます。

兄2人はインフルエンザではなかったので、ちーちゃんもインフルエンザではないと思うけど、熱が高いから心配!

というわけで、カメラもいじることなく、ミシンも触れず、鬱々と子供たちの相手をしております…。

復活したら晴れ晴れとブログアップします。
それまでしばし休憩です。
[PR]
by yuhacchi | 2009-01-29 19:06
f0194109_6434335.jpg

f0194109_6434390.jpg

1日遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

昨日、朝早く出発をし、車中から初日の出を見ながら帰省しました。

写真はその時撮ったものです。
高速を走る車の中で、携帯で撮った割には頑張った?かな。

途中雪が降っていて、初日の出見られないかと思ったけど、なんとか無事に見ることができました!

今年一年、また頑張らなければ!


さて、今日は仙台初売りです。
去年は妊婦にもかかわらず参戦しましたが、今年は乳飲み子がいるので、主人のみ参戦。

一応ね、別に行かなくていいよ~、って言ったのよ。
でも、初売り行かないと新年が始まらないと、5時に出発していきましたよん。
お目当ては女の子の子供服。
子供服は狭き門なので、買えるかどうか…。


結果は後ほど♪





しばらくは携帯からの更新です。

主人の実家なので、自由にPCって訳にいかなくて…。

外泊の機会が多いから、ほんのちょっぴり、ミニパソコンが欲しいなあ。

新年早々、物欲の塊ですf^_^;
[PR]
by yuhacchi | 2009-01-02 06:43
f0194109_792916.jpg

f0194109_792919.jpg

ここ数ヶ月、空の写真を撮るようになりました。
とは言っても、車運転中だったり、ちーさん抱っこしていたりで、なかなか写真を撮りたくても撮れない状況にあることのほうが多くて、枚数は少ないですが・・・。

空Photoは、基本的には携帯。
性能が良すぎるデジカメよりも、なんの設定もしないで綺麗に撮れるので、お気に入りです。
・・・というか、単にデジイチやらGRデジタルやらで空Photoを撮る腕前がないだけですが。
でもま、思った時にいつでも!が携帯の1番の魅力よね!!(^_^;)


今日UPした写真は、主人が運転する走行中の車から撮ったやつです。
走行中にも関わらず、そんなにブレがなく撮れたかな?


調子がものすごくイマイチな携帯を、壊れる前に機種変予定。
新しいラインナップも出始めたし、カメラ性能に目を光らせて、どれにしようか悩み中。

トイデジっぽいカメラついた携帯があればいいなあ。
[PR]
by yuhacchi | 2008-11-23 07:09
某ブログよりお引越しです。
・・・とはいっても、ずっとほったらかしのブログでしたが。

心機一転、色々とつぶやいていきたいと思います。

どうぞよろしく♪
[PR]
by yuhacchi | 2008-10-02 15:33