カテゴリ:つぶやき( 7 )

忙しく過ごしております。

が、先週、今週と子供たちが次々と風邪をひき缶詰め状態。
ならばやらなければならぬパソコン仕事をひたすらすればいいのに、結局何もしないまま今日にいたっております。

子供が家にいると割となんも進まないんだよね。。。
具合悪いし。

でも、明日にはみんな出勤するかな。


子供たちが元気になってきて、やっとお仕事エンジンがかかり始めました。

今年は役員を掛け持ちしてるので、それなりにやることがたっぷりだったりします。

年度末に向けてますます忙しくなるんだろうな。

忙しいけど、楽しいから頑張れる。
ただ、お尻に火がつかないと頑張れない、超スロースターターなのであたふたするのが。。。

火事場の馬鹿力で頑張るんだい!


しばらくPCとにらめっこの毎日になりそうです。
ガチャ目がやたら疲れるから眼科罹ってこようかなあ。



そうそう。
ツイッターのブログパーツくっつけてみました。
見るのが楽しみなツイッターなので、ほとんどつぶやいてはないんだけど。


最近写真撮ってないなあ。
写真撮りたいなあ。
ゆっくりお散歩もしたい。
だれかお散歩つきあって~。
[PR]
今日は11周年の結婚記念日です。
11年前も、今日と同じ日曜日でした。

色んなことあったなあとか、思い返してみたりするのですが。

12年目に突入した夫婦は、私はこうしてブログの更新をし、夫は布団で漫画を読みながら、夫婦の間には会話なく淡々と過ごしております。

・・・なんかちょっぴり寂しいね。

ほんとはさ、たくさん話がしたいなあって思うのだけど、子どもの話と仕事の話以外の会話がほとんどない今日この頃。

年月を重ねるってこういうことなのかな。
それならそうと、この状況を受入れないと大きなストレスになるばかりだよね。



さて、最近は心のモヤモヤ病が続いてまして、ろくろくカメラにも向き合えないでいます。

ふと、そういえば写真撮ってないなあって思う。
写真撮りに出かけたら、少しはすっきりするのかな。


自分の弱さや駄目なところをいっぱい知っていて、これ以上駄目な人間だと思いたくないがばかりに自分と向き合えないでいます。

どうしようもない自分を脱却するために、どうにかしなければいけないのに、思うばかりで行動に移せない。

活動的な自分になりたい。
頑張れる人になりたい。
自分がいる価値をみつけたい。


頑張れない自分が嫌いです。
だから頑張りたいの。頑張らなきゃね。


自分で自分を愛せないのに、自分を愛してほしいなんて他人に求めるのは単なるわがままだね。


心がグルグル。
どっか出口が見つかるかな。。。



あー、何を書いてるやら。
愚痴ってごめん。


そんなグルグルな結婚記念日でした。

あっ。パパ寝ちゃった。お疲れかしらね〜。
[PR]
ご無沙汰です。
気持ちも体も色々と忙殺されてます。。。

さて。
先日、土曜日に予定されていた小学校の運動会。
午前中の土砂降りの雨のため日曜日に延期。

日曜日はこれでもかっていうくらいの快晴。
おかげで家族みんないい具合に日焼けしました。

3年生になったゆーくんは、去年までと違い随分落ち着いて、成長してるんだって実感させられました。
決して優秀なタイプではないけど、少しずつ少しずつ、ゆーくんなりに成長できてるんですね。

なーんて。
ちょっぴり褒めたい気分だったのですが。



つい先日の水曜日。
元気に行ってきまーすと家を出たはずのゆーくん。

数分後、友達のママに車に乗せられて帰ってきました。

「あのさあ、なんか転んで腕痛いって。腫れてるみたいだし見てあげて」と。

なーんかイヤな予感がして玄関に出ると。

顔面蒼白のゆーくんがいて。
その腕はどこかで見たことのある腫れ方をしていました。

あちゃーと思い、そのまま救外へ。
とりあえず出勤していた主人にゆーくんを預けて、はーちゃんを幼稚園連れて行き、ちーちゃんを無理やりお願いして一時預かりに。

で、大急ぎで病院に戻ると。
案の定、腕をシーネで固定されたゆーくんがいました。


実は、この前日、はーちゃんのシーネを外すために外来を受診したばかり。

ゆーくんの腕は、はーちゃんと同じ左上腕骨の同じ場所を同じように骨折していて、同じように骨折部位が転位していて、同じ病室に入院して、同じ主治医に同じ方法で手術してもらってきました。


あまりのことにね、一日笑いが止まりませんでした。


2度あることは3度ないように気をつけなければ!

どこかいい厄除け知ってたら教えてね~。



この騒ぎのおかげで、私もめまいが止まらないです。。。
やりたいこといっぱいあるのに進まないよ~。
静養あるのみ???
[PR]
ちょっと前の土日。
はーちゃんが5歳の誕生日を迎えるので、お出かけして遊んできました。

行先はお台場&豊洲キッザニア!


お台場では、ちょこっと私の買い物に付き合ってもらい(笑)。

その後、ゆーくんがどーしてもやりたいというので、これで遊ばせてあげました。

f0194109_16575072.jpg


最初はおっかなびっくりにやってましたが、最後のほうはもっと高く、もっと高くとジャンプできるようななりました。

怖がりなはーちゃんは、お隣でこれに乗って遊んでました。

f0194109_16594383.jpg


満足そうな感じでしょ?


場所は変わってキッザニア。

ずいぶん早くから並んだつもりだったのに、ついたらすごい人数が並んでいて、これはお目当ての物はあまりできないかも・・・とちょっとあきらめモード。

でも、実際は色々とお仕事できましたよ~。

最初のお仕事はボトリング工場。

f0194109_1722012.jpg


コカコーラの制服を着て、ペットボトルのコーラを作る作業です。

f0194109_1734549.jpg


f0194109_174441.jpg


自分で作ったペットボトルに満足そうなはーちゃん。
このコーラをお土産にもらい、お給料は8キッゾでした。


お次は。

f0194109_1753276.jpg


ガソリンスタンド。

キッザニアの中のカーエリアでは、教習所に行って、免許を取るとレンタカーが借りられます。
そのレンタカーのコースで必ず通るのがガソリンスタンド。

そこの店員さんになりました。

f0194109_1775335.jpg


いらっしゃいませーの掛け声の後、車を誘導して、クーポン券を受け取って、ガソリンを入れて、タイヤチェックと窓ふきをして終了。

兄弟2人でなんだかとても楽しそうでしたよ。


そして、お次は念願の!!

f0194109_1710340.jpg


消防士さんです。

1回に8人。30分くらいかかるので、待ち時間がとても長いところですが、この日は1時間ちょっとの待ち時間で済んだので、トライ!

f0194109_1715103.jpg


ラッキーなことに一番前に座れたゆーくん。
消防車に乗って、火災現場に出発です。

f0194109_17162174.jpg



続いて、ヤクルトの科学研究所。

f0194109_17171115.jpg


f0194109_17173348.jpg


はーちゃんはヤクルト菌の研究。

f0194109_17184424.jpg


ゆーくんはサルモネラ菌の研究でした。


あとは、建設現場のお仕事とカメラマンをしました。
f0194109_17194856.jpg


f0194109_1720683.jpg


わけのわからない5歳児に本物のデジイチを貸し出して、キッザニアの中を自由に撮影。

最後に好きな写真をプリントアウト。

今度子どもたちの撮った写真UPするのでみてやってね。
はーちゃんのはとても見れたものじゃないけど…。


子どもたちは思う存分お仕事できて満足そうでしたよ。
大人は待っているのみなので、疲れますが・・・・。

一番疲れたのはきっと、座っているだけのこの人だね。

f0194109_17231713.jpg


お疲れ様!!


長々とお付き合いありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします♪
   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
ただいま10カ月のちーちゃん。

f0194109_17740100.jpg


気付けばもうすぐ1歳・・・。
早いなあ。1年なんてあっという間。

去年のお雛様は生まれてすぐだったので、初節句は今年に。

というわけで、実家の両親からお雛様をいただきました♪

友引か大安に配送ということで楽しみにしていて、今日届いたので早いかなあと思いつつ早速飾りつけ。

f0194109_17124187.jpg


たまひよの通販での購入だったので、実際のお顔がどんなのか心配だったけど、なかなか好きな感じでよかった!
お着物の色も素敵で気に入りましたよ~。

f0194109_17144392.jpg


全部飾りつかるとこんな感じ。
うーん、ちっと写真が曲がった・・・。

f0194109_1716584.jpg


ちーちゃんも気に入ってくれたかな。

あなたがお嫁に行く時まで、毎年大切に飾り付けるからね。


f0194109_17175324.jpg


こちらは私のおひなさま。
買ってから32年も経っているのに、それを感じさせないくらいきれいにです。

私がお嫁に行った23歳までの間、毎年毎年、大切に飾ってくれていたんだなあって感謝です。

家を建てたら持って行きなさいと言われていて、ちーちゃんの初節句を機に我が家へ引っ越してきました。

・・・・7段飾るのは果てしなく大変だったので、来年からは・・・・。
どうしよう。

f0194109_17442110.jpg


2つならべて。

おひなさまを飾っただけでなんだか華やかな気分になるから不思議。


f0194109_17241292.jpg




さてさて。

マクロ。。。。
[PR]
気が付けばあっという間に今年ももう終わりですね〜。

32歳、本厄だった今年は、2月に誕生日を迎えて早々に、ち—姫を思いがけず早産で産んだことで厄落としをしたらしく、今日までいたって平穏な日々を過すことができました。
・・・ちー姫の出産は今までで一番精神的にきつかったから、それで十分厄だったようにも思いますが。

年末はほぼ恒例となっている、主人の仕事先に一緒に当直合宿で過し、お正月は主人の実家に帰省します。
・・・考えてみたら結婚して10年、一度も自分の実家でお正月を過ごしたことがありません。
長男の嫁だからしかたない気もするけど、ちょっぴり寂しいのと親不孝なのかなあなんて気持ちもあったりします。
きっとね、孫たちにお年玉を直接渡して喜んだ顔が見たいと思うんだよね。
でも、しょうがないかあ。
実家が、自宅から見て正反対の方向にあるんだもの。
この先もずっと、こうやってお正月は主人の方に行って嫁をしてくるんだろうなあ。


そんなわけで合宿!?先に滞在中で、ここのPCでは写真も取り込めず、文字ばかりのブログです・・・。
きっとこれが今年最後の更新かな。


来年はもっと豆に更新!をブログの目標に頑張ります。
どうぞ来年もよろしくお願いしますね。

みなさま良いお年を〜♪
[PR]
ようやく子供たちの一大行事の発表会と学校の家族参観が終わり、もう風邪ひいても大丈夫!!と気が緩んでいるところです。

私も最近ちょっと買い物に行く時間ができたので、トーカイのセールのハガキがあったので先日買い物に行ってきました。
どれでも20%オフにつられ、毛糸ばかりなんと30玉近く??もっとかな・・・買ってしまった私・・・。

家にも在庫があるというのにどうしましょう・・・。

やっぱり冬になると編み物がやりたくなるのよね。

このたくさんの毛糸を使っていろいろとつくる予定です。

出来上がったらちょっとずつ写真アップしていきます。


あ!!
クリスマス会のプレゼント交換用に編んだルームシューズ撮り忘れた!!
残念…。


年末だから大掃除もどうにかしなくてはね・・・。

やることは盛りだくさん。
頑張るとしますか!
[PR]