カテゴリ:トイデジ!( 1 )

昨日のクリスマスイブ。

風邪ひきの長男は無事に元気に登校。1人だけ生き残っていた次男も変わらず元気に登園。

私は。
午前中はちー姫同級生ママ友が遊びに来てくれて、アミアミ講座&持ち寄りランチ。
1歳前後のお嬢たちが3人。
落ち着きはあるわけなく、みんなママに甘えたかったんだよね。
バタバタの手編み講座になっちゃったけど、みんなちょっとはわかるようになってくれたかなあ。
・・・とちょっと心配。
必ずフォローするから、行き詰った時は連絡してね。
いつでもお待ちしてますよん♪

午後からはクリスマスパーチー??に向けケーキ作り&お料理。
合間にゆーさんのサッカーの送り迎えをしながらロールケーキを焼いていたので、焼き上がりの処理をする時間がなく、いまいちパサッとした仕上がりに・・・。
なんだかくやちい。
上手にできたら写真にUPする予定だったのにな~。

で、いろいろ頑張って準備していたのに、サッカーから帰ったゆーさんが、『気持ち悪い』、と一言。
そのまま大好きなはねとびを見ることなく2階に直行してZZZ・・・。
一気に料理をする気がなくなりました。
テンション下がりまくり、結局ビーフシチューとサラダだけつくって、あとは残りものの夕食。
はーちゃんを除いてはクリスマス気分なんてどこへやら。
なんなのよ、このクリスマスは!!という気分。

夫へのクリスマスプレゼントなんて用意してないのに、今年は何も買ってないよと言われ、さらに落ち込む私。


その後、ゆーさんは夜中に起きてきて、お茶漬けを食べてまた就寝。
とりあえず、胃腸炎ではなさそうで安心したわ。

ま、そんなクリスマスイブでした。


さてさて、そんなわけでクリスマスプレゼントをもらえそうもなかったので、自分にプレゼント買っちゃいました。

前々から欲しかったトイデジカメにニューバージョンが出たのでついつい。
VISTA QUEST VQ1015です。
昨日届いて試し撮り。


f0194109_17433215.jpg


はーちゃんが幼稚園でつくってきたブーツ。
雪だるまがかわいくて、気に入ってます。


f0194109_17463049.jpg


庭のサッカーボールを撮ろうと思ったら、ボールが入らなかった・・・。
ファインダーとレンズの位置がかなり違うので、慣れが必要・・・っていうか勘で撮るしかない。


f0194109_1823735.jpg


ヒメシャラ。
光量落ちは思ったより大きいかなぁ。


f0194109_17515623.jpg


携帯カメラと同様、シャッターラグがあるので動きには弱い…。


f0194109_17532319.jpg


勘で撮って、2匹とも無事に納まった!


当たり前だけど、かなーり癖があるので慣れるまではまともな写真が撮れそうもないけどそれもまたおもしろいかな。
デジカメだけど写真はその場で見れないので、PCに取り込むまでどんな写真が撮れたか分からないドキドキ感が好きです。
そして、独特のこの写真の感じがたまらない。

いつかLOMO LC-Aがほしいと思っていたけど、これならいいかなあ。

またちょっとカメラライフが楽しくなりそうです♪
[PR]