カテゴリ:日々のこと( 15 )

昨日、午後。

はーちゃんの病院で疲れ果てて(すべては、ちーさんのせいです)、まったりと過ごしてたところに、「ピンポーン」と、宅急便屋さんが。

ん???もしや???と思って送り主を見ると。。

やっぱりやっぱり!

待っていた商品♪

商品の販売元は、大好きなブロガーさんのpeddyさん!

ペディさんがカートをオープンした時から実は欲しいなあって思っていて、でも、もし、もしプレゼントの抽選に当たったら置く場所なくなっちゃうし・・・と、捕らぬ狸の皮算用をしていたのですが、晴れて???(いや、とっても残念だったんだけど)抽選に漏れたので、お買い上げ♪


何を買ったかというと。。。

f0194109_18195922.jpg


handmadeラックと、ペディさんの写真のポストカード!

そしたらね、かわいいかわいい、ペディさんのおこちゃまの絵のポストカードをおまけでいただいちゃいました。

このサプライズはほんとにうれしかった~!
だって、人のおこちゃまの絵なんだけど、この絵ほんとにかわいくて好きだから。


今までここに鎮座していた3コインショップのショボイラックにサヨナラしてもらい、ペディさんのラックに座っていただきました。


f0194109_18304269.jpg


リビングがかわいくなってうれしい。
ラックの中に、ポストカード飾って。
上に置いてあるのは、我が家にきてかれこれ5年になるガジュマルくん。
ビンは、前のラックに置いてあったのを置く場所もないのでそのまま飾ってみました。
これはいまいちかなあ。。。

少しずつ何置くか、また変えていこうと思いますが、とりあえずこんな感じに。


f0194109_18354512.jpg


とってもうれしいから、もう一枚!!

ペディさんの愛情いっぱいの手作りラックとポスカに幸せいっぱいなのでした♪
[PR]
ずいぶん遅くなってしましましたが。。。

4月。
大好きなお友達、妻ぴょんから素敵なプレゼントが届きました!!

f0194109_22585621.jpg


大好きなはちみつケーキとパウンドケーキ。
前おいしいと言っていたのを覚えてくれてたのでした。

いやー。おいしかったです。
幸せでした。


そして、そして。

f0194109_2303655.jpg


ぽぽちゃんのお洋服!
ちーさんがぽぽちゃん遊びを始めたと書いたときに、作ってくれると言ってもらい。
こんなに早く出来上がるなんて!
さすがつまぴょん。

それにね。
1着だけじゃないのよ~。

じゃーん!

f0194109_2323815.jpg


なんと3着も。

こんなにかわいいの作れるなんて。
こんなに細かいのを作るなんて。
尊敬です!!

まだまだ自分のお着替えもままならないちーさんですので、ぽぽちゃんの着せ替えがちゃんとできるようになるにはもうちょっとかかりそうだけど、お洋服を見てとっても喜んでます。

今度、ぽぽちゃんに着せた写真をUPするね。


いつもいつも、忘れたころにしかUPしないようなブログなのに、ちゃんと気にかけてくれるつまぴょん。

会ったことないんだけど、とっても大切なお友達です。

いつもほんとにありがと♪


私のお約束のものは・・・ちょっとだけ待っててね(っていつまで待たすんじゃい!)。

子供たちのこと。
[PR]
前回からだいぶ経ちましたが、春まだ遠く・・・ですね。
昨日はびっくりするくらいあったかかったけど、今日はびっくりするくらい寒い・・・。

なんだか体もついていけず、モチベーション低下中???です。


子供たちは新学期も始まって、ようやく落ち着いてきたところです。
新3年生に年長さん。

そして、一番の変化は週2日だけですが、ちーちゃんが幼稚園に行き始めました。

とっても幼稚園が好きらしく、幼稚園に行かない日ははーちゃんを見送るたびに大泣きです。
私の決心がついたら、たぶん毎日コースに入園させてしまうような気が・・・。
末娘なだけに手放しがたいのですが・・・。

今一緒にいられる時間を大切にしないとですね。


ブログのほうも、またぼちぼちといきます。
気まぐれな私ですが、ときどき覗きにきてくれているみんなに感謝です。



ちょっと前の写真。
最近のはまだパソコンに落としてなかったり、画像の縮小してなかったり・・・。
頑張ろう。。。


f0194109_23283026.jpg


f0194109_23285050.jpg


f0194109_23291034.jpg


f0194109_23292476.jpg


f0194109_23343642.jpg


f0194109_2335153.jpg


f0194109_23294598.jpg

[PR]
朝、はーちゃんの幼稚園バスを見送って一息ついていたところに「ピンポーン」と宅急便屋さんが。

どーせまたパパ宛ての荷物だろうと受け取ったらなんと!
私宛てではないですか~!!!

送り主は・・・大好きなお友達のむっちゃん

何かな、何かな。
ウキウキしながら荷ほどき。

f0194109_23212148.jpg


ちーさんも一緒にウキウキ。


袋からそーっと出すと・・・。

f0194109_23222564.jpg


かわいい!!

ちーさんも「かーいいねえ」と何やら喜んで勝手にラッピングをとろうと。
ちーさんの魔の手をかわしながら写真を撮って。

中身を出してみました。

f0194109_23244162.jpg


むっちゃんのブログ見て、いつもいいなあと思っていたペットボトルホルダーとキーケース♪
かわいい!
センスもいいし、ちょー好みです!

もったいなくて使えなーい!しばらく眺めて、眺めて、そしてから使わせてもらうね。


それから。

f0194109_2327622.jpg


ちーさんのお洋服の数々!!

1枚目はキャミソール。
春になって重ね着したらかわいいかなあ。

f0194109_23283535.jpg


2枚目は、これもまたずっといいなあと思っていたパフスリーブワンピをアレンジしたシャーリングワンピ。
実は私も型紙は持っているのだけど・・・。
型紙を写す作業すらできず。
でも、やっぱりすごくかわいいよね~。

着せるのが楽しみだわあ。

・・・ていうか、いっぱいいろんな柄で欲しくなっちゃったから、頑張って型紙うつそ。

f0194109_23345744.jpg


3枚目は・・・。

f0194109_23352925.jpg


これもまたかわいいって思っていたチュニック。
むっちゃんが作ったのを紹介した時、たぶんまだ妊娠中くらいで、女の子だったら絶対作る!って思っていたんだ。

なかなか自分でできないものをプレゼントしてもらえて、私も、ちーさんもすんごいしあわせ!!

やっぱりむっちゃんの作るお洋服はいいわ。
自分じゃこんなにセンス良く作れないもん。

素敵な素敵なプレゼントどうもありがとー!!

おかげで幸せになれたし、元気も出たじょー!
私もガンバロー!

今日のちーさん。
[PR]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

さて。
正月の嫁仕事が終わって早数週間ですが、ずーっと気力なくダラダラと生きております。
情けない自分をさらけ出すのは非常に恥ずかしいのですが、ほんとに見事に何もやってない・・・。

モチベーションってどうやったら上がるんでしょうね。。。

頑張れ頑張れと毎日自分にはっぱをかけてるけど、頑張れないのです。

こんな時もあるさ、とのんびり構えられればいいのだけど、こんな情けない自分がヤになっちゃいます。

ふう。。
って暗くなってるばやいではないですね。ごめんなさい。

気を取り直して。



f0194109_23391565.jpg


今年もちーさんは、相変わらずのちーさんです。
3人目にして、女の子なのに、すげー手がかかるこの人。
頑固にマイペースにまい進していくことでしょう。。。

f0194109_23413019.jpg


寝ている時だけは、天使なんだけどなあ。

f0194109_23421310.jpg


散歩帰り。三輪車で爆睡。
この写真を撮るほんの数秒前までイナバウアーって感じで寝ておりました。
(ほんとはその姿を写したかったのに、間に合わなかった!!)


f0194109_23441140.jpg


週末に行ってきたアンパンマンミュージアム。

f0194109_23445365.jpg


お兄ちゃん’sと楽しそうにばいきんUFOに入っておりますが。

f0194109_23455751.jpg


少々気に入らないことがあると、この顔!!
この後、床にひっくり返って泣いておりました。



今年もまた、ほぼちーさん写真メインで、ちょこっと兄ちゃん’s出演のブログになるかと思いますが、どうぞよろしく~。

空 etc...
[PR]
今年も残すところあと1日。
のろのろブログだけど、いつも付き合ってくれてありがとうございました。
きっと来年もこのペース・・・かなあ。
とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


明日から我が家は仙台に帰省してきます。
準備もほぼ終わったし、残すはカメラの充電のみです。

そんな我が家は、年末受難!?続きでした。

はーちゃんがインフルエンザ真っ直中、遊びにいっていたゆーくんが血だらけで帰って参りまして。
「滑り台で遊んでて、歯が割れちゃった〜」
と、小さな歯のかけらを持って半泣き。

血だらけの口の中を見ると、永久歯になった上の前歯が、剥離骨折のようにかけてました。
ひどいかーさんに、血だらけの息子は、「なんで永久歯折ったの!!」と、大丈夫?と声をかける前に怒られ。
インフルエンザのはーちゃんを家に残し、そのまま歯医者に連行されました。

根本からポキッと折れたわけではなかったので、とりあえず修復をしてもらい一件落着?


私は私で、はーちゃんのインフルエンザくらいから何となく調子が悪く、特に滅多に壊すことのないお腹の調子が悪くて、午前中は気持ち悪くて動けなかったり、午後は食べると腹痛でトイレにいたり・・・。
なのに体重減らんのは何故???

それにプラスして、旦那の実家滞在中のお正月にばっちりぶつかりそうな生理をずらすために飲んでいるピルのおかげでえらく精神状態が不安定。

生理のほうが楽かも・・・とは思うけど、旦那の実家でシーツを汚すようなことになった時は、その方が精神的にきついので、気持ちが落ちそうな時は寝て過ごしてます(笑)。

次はお正月明けかな。

とりあえず、嫁頑張って来まーす!



作ったもの&ちーさん、はーちゃん
[PR]
ご無沙汰している間に色々なことがありましたが…。

運動会やら、新型インフルエンザやら、持久走大会やら…。
その辺のことはまたおいおい書くとして。

そしてまた。
コメントいただいたのに放置してしまい、ごめんなさい。

コメント参考に、シフォンをリベンジする予定。なかなか見つからなかったシフォンナイフをようやく購入したので、焼いてみなければ!
その時はまたご指導よろしくお願いします!

さて。
とりあえず、今日は先日の3連休のことをば。


3連休は亡くなった祖母の三回忌ということもあって、実家に帰省してきました。

帰った日は夕方に到着して、その時の気温は0℃。
雪もちらっと舞っておりました。

パパと息子’sは温泉に行き、露天風呂に入浴中に雪が降った~と大喜びしてました。
さぞ寒かったろうに・・・。やだやだ。

私はというと、実家に来ても、日本有数の温泉地だというのにほとんど温泉に行かない・・・。
子連れで温泉なんて面倒だもん。。。


さて、実家の周辺はこんなとこ。
歩いて3分のとこにあります。

f0194109_9244860.jpg


f0194109_925650.jpg


さすがに3連休。
ここの周りはものすごい混んでました。

小さい頃から見慣れた風景で、私的には何が良いのやらさっぱりわからなかったりするのですが、珍しい風景なのかなあ。

f0194109_9272189.jpg


f0194109_9273922.jpg


この角度から見るとテレビでもお馴染みかなあ?


さて。続いては・・・

f0194109_9291590.jpg


実家の割と近くにある、共同浴場の広場。

最近建て替わって、きれいになりましたが、お地蔵さんたちはずっと変わらず。
なんとなく落ち着く場所です。

f0194109_9304438.jpg


f0194109_931418.jpg


ここは前はもうちょっとぷくぷくと温泉がわいていたんだけど、今はちょこっとぷくぷくと湧いているのが見えるだけです。
雨水にやられないように屋根が付きました。
おかげで、きれいな温泉の色を保っています。


次に実家に来るのは春かなあ。
冬は寒くてねえ。。。
凍ってるし、滑るの怖いし。

雪解けしたらまた帰ります。

f0194109_9361682.jpg


待っててね。

話題の場所へ
[PR]
昨日のペディさんのシフォンケーキに魅せられまして。
早速材料揃えて久々にシフォンケーキに挑戦しました。

今までは友人に教わった何とも適当なレシピ???で作っていたのですが。
(何せ、卵の数が決まってるだけで、あとはこのカップにこれくらい、というオールアバウトな感じだったので)

今回は初めて、以前から買っていた本を見ながら作りました。

まいにち食べたい”ごはんのような”シフォンケーキの本

この本のシフォンは豆乳ときび砂糖を使って作るシフォンです。


f0194109_229211.jpg


焼き上がり、型を外す前はこんな感じ。

f0194109_22102517.jpg


どーしても上手に型から外せず。
でも、今回のはまだいいほう・・・。


f0194109_22111997.jpg


切り口はわりと理想的な感じ。


食べた感想・・・。

しっとりモチモチ系のシフォンで、私は好み。
今日もちゃんとおいしく食べられました。
すんごくふわふわ系の感じが好きな人はどうなんだろう。
でも、おいしかった。



調子に乗って、今日もバナナシフォンを焼いてみましたが!
型外すの失敗した~(>_<)

ナイフが生地に刺さって、ボロボロになっちゃった。。。

どなたかじょーずな外し方伝授して~!!


こちらもよろしくお願いします。。。

   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
ご無沙汰です。
ってこのブログ放置プレイされっぱなしだよねえ・・・。

夏休み初日の7月18日から大阪に遊びに行ってきましたよ~。

出発初日は、午前中、前日から幼稚園のお泊まり保育だったはーちゃんをお迎えに行き、準備をして、そのあと、主人の弟がフィアンセを連れて初めて我が家に遊びに来てくれ、その接待をし。

そしてその後ようやく出発!というハードスケジュールでした。

なので、大阪についたころは、はーちゃんは超おねむモード。

この日はとりあえず何もせず休むことに。


この日は実は結婚10周年の記念日だったんだけどね。お祝いどころじゃあなかった・・・。


翌日は、ポケモンフェスタに。
なにもわざわざ大阪のに応募しなくてもよかったんだけど、たまたま旅行の日程と重なっていたのでこの日に参加を希望していたのでした。

f0194109_10551371.jpg


f0194109_10555918.jpg



総入れ替えせいで、午前中でポケモンは終了。
その後は海遊館へ。

ところが、海遊館50分待ちの大混雑!
子どもたちにどうする?って聞いたら行きたいというので、突入することに。

でも、水槽の前もいちいち大混雑で、なんかゆっくり見れなかった・・・。
3連休の中日だから???

魚を見に行ったというよりは人を見に行った感じ。

やっと撮れた写真もこんなのばっか。

f0194109_110857.jpg



なんかすごーく疲れたぞー。

その後は、船でそのままUSJ近くのホテルへ。

f0194109_1112144.jpg



結婚10周年のお祝いもかねて、ちょっと贅沢にビュッフェダイニングでお夕食。

f0194109_1152999.jpg


でも私は、常に脱走を試みるこの人のおかげでゆっくりご飯どころじゃなかった・・・。

f0194109_1162111.jpg


ご飯ぐらいゆっくりと食べたいのに!



翌日はのんびりとUSJへ。

f0194109_1110393.jpg


普段ディズニーランドに行く時は、朝早くから並んで、ファストパスを取るために猛ダッシュなのですが、ペディさんに教えていただいてた、エキスプレスパスをネットで予約していたので、のんびり。

便利な魔法のようなチケットだけど、高い・・・。

でも時間を有効に遊ぶため!と言い聞かし・・・。

おかげで、充実した楽しい時間を過ごせたからよしとしましょ!はーちゃんは怖がって乗れないものが多かったけど、パパと私とゆーくんは大いに楽しめました。

・・・・相変わらずちーさんはずっとお留守番状態だったけど…。



f0194109_111343.jpg


f0194109_11132325.jpg


f0194109_11133615.jpg



USJで撮ったのはこの写真を含めて数枚のみ・・・。

ベビーカーを押しながら荷物持ちして…だとなかなか写真撮れないっす。。。

ゆっくり写真が撮れるのは、ちーさんがまともに歩くようになってからかなあ。。。
[PR]
しばらくぶりです。。。
ちーちゃんの前髪にあたたかいコメントありがとうございました。
せっかくコメントいただいたのに、放置プレイでごめんなさい。。。

さてさて。


今年は、幼稚園の役員をしていまして。
じゃんけんで負けたこともあって、子供たち向けのイベントを運営する部の部長なんかをやっております。

で、その中でも一番忙しいイベントがようやく、昨日終わってほっとしているところです。。

外交得意じゃないのに、色々電話かけたりメールしたり。
嫌いじゃないけど、かなりの量の資料を夜な夜な作ったりと、サークル活動以来の慣れない仕事をしていて、緊張の毎日が続いていたのです。

それからも解放されて今日は腑抜け状態です。


やるって引き受けたからには、いい加減なことはできないですもんね。

いい社会勉強をさせてもらいました。


そんなわけで、ブログはこんな状態になっていたのですが、明日あたりからボチボチと最近合ったことでもUPしていきたいと思います。


またよろしくね~。


我が家のミニトマト。

f0194109_23305864.jpg


虫にも負けず、ようやくなった実。

f0194109_2331515.jpg


日照不足で、赤くなるのにずいぶん時間がかかりました。

フルーツトマトなので、甘くておいしいトマトですよ♪
1回に数個しか採れないので、貴重品です(笑)


そんな貴重なトマトをひとかじりしては床に投げ捨てる、悪魔のような犯人はこの人です。

f0194109_2335748.jpg


前回より、ちょっと前髪落ち着いたかしら???
前髪切ってから、ますます気が強くなった気がする・・・。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
また励みに頑張ります!
[PR]