カテゴリ:Ceramic art**( 2 )

昨日の陶芸教室。

乾かしていた器の素焼きができてました♪
(写真撮り忘れた~)

黒い土が焼くと白になるの。
不思議だよね~。

それぞれ釉薬をかけてもらったので、焼きあがったら次こそは写真撮るよ~


んで。
残っていた土で、粘土遊び??



f0194109_23565974.jpg




魚なんだか、古代生物なんだか。
ちょっと変な生き物の「箸置き」です。



f0194109_235703.jpg




変かわいくて、ちょっとお気に入り♪

シリーズ化してまた作ろうっと。
[PR]
昨年の晩秋から、習い事始めちゃいました(^^)

栃木といえば、益子焼き!
ママ友が通っている陶芸教室で、体験してそのまま入会♪



先生は、とっても素敵でユニークなご夫婦です。

思うように器を作れるようになるのは、まだまだ、まだまだ先の事・・・。

でも、土を触っている時間は、とっても穏やかで、童心に帰ったように楽しいです。


いびつでも、自分が作った器は愛おしいですしね。


教室の外にある釜。
横倒しのロッカーが何とも言えない味があって、好きです。

f0194109_2122939.jpg



現在作成中の抹茶わんのようなどんぶりのような器。


f0194109_21221049.jpg




いつもカワイイ恐竜の箸置きを作る友達に影響されて作り始めた、恐竜。


f0194109_21221184.jpg



うまくできないけど、それはそれ、という事で( ̄▽ ̄)





駐車場にこんな物が落ちてた。。


f0194109_21221992.jpg




なんか可愛い♪
[PR]