<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近、愛機cacon EOS 50D用に新しいレンズを購入。

悩んで悩んで悩んだ末に、買ってしまったSIGMA 28mmF1.8 EX DG ASP.MACRO。

色々と試し撮りをしながら勉強中です。


f0194109_23185486.jpg


我が家に来て3年のガジュマル。
私の心の癒しです。


f0194109_23223184.jpg


枯れかけていたトラの尾を救助して、両サイドには庭のヘデラを植えてみました。
・・・それにしても大きなヘデラだな。
本当は、もっと小さいのがいいんだけどな。
ま、お金をかけず、資源利用。


f0194109_23261143.jpg


我が家のシンボルツリー「ひめしゃら」。
ほとんど葉が落ちてしまったけど、少しだけきれいに残ってました。


f0194109_23283916.jpg


ヒメシャラから覗いた空。


f0194109_2330084.jpg


ヒメシャラの実かな?種を植えたら芽が出たりして!


すっかりカメラオタクかしら?

でも楽しいのです。

たくさん写真撮って、上手になりたいな。
[PR]
by yuhacchi | 2008-11-29 23:36 | camera♪
f0194109_792916.jpg

f0194109_792919.jpg

ここ数ヶ月、空の写真を撮るようになりました。
とは言っても、車運転中だったり、ちーさん抱っこしていたりで、なかなか写真を撮りたくても撮れない状況にあることのほうが多くて、枚数は少ないですが・・・。

空Photoは、基本的には携帯。
性能が良すぎるデジカメよりも、なんの設定もしないで綺麗に撮れるので、お気に入りです。
・・・というか、単にデジイチやらGRデジタルやらで空Photoを撮る腕前がないだけですが。
でもま、思った時にいつでも!が携帯の1番の魅力よね!!(^_^;)


今日UPした写真は、主人が運転する走行中の車から撮ったやつです。
走行中にも関わらず、そんなにブレがなく撮れたかな?


調子がものすごくイマイチな携帯を、壊れる前に機種変予定。
新しいラインナップも出始めたし、カメラ性能に目を光らせて、どれにしようか悩み中。

トイデジっぽいカメラついた携帯があればいいなあ。
[PR]
by yuhacchi | 2008-11-23 07:09
お久しぶりです。。。

ってこっちのブログには書かない予定だったのになあ・・・。
日常に忙殺される日々を送っています。

今日はちーさんの9か月児健診でした。
早く生まれているので、修正月例では順調な成長ぶり。
が、9か月児に交じれば遅れているわけで…、2ヶ月後に再検診だってさ。
めんどくさい・・・。
別にいいんじゃないかと思うのだけどねえ。
正月早々にまた行ってくるわ(行かないといつまでもお役所から連絡が来て、かえって面倒になるものね)。

More
[PR]
by yuhacchi | 2008-11-14 00:17 | **handmade