<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ただ今、自宅に引きこもり中。
というのも子供たちが風邪を引きまして。

先週末にまず次男坊のはーちゃんが熱を出し、これはすぐに回復。

月曜日の夕方から、ゆーくんが熱を出して、未だに38℃から解熱せず。

そして先ほどからちーちゃんが熱発。
40℃近く熱が出てます。

兄2人はインフルエンザではなかったので、ちーちゃんもインフルエンザではないと思うけど、熱が高いから心配!

というわけで、カメラもいじることなく、ミシンも触れず、鬱々と子供たちの相手をしております…。

復活したら晴れ晴れとブログアップします。
それまでしばし休憩です。
[PR]
by yuhacchi | 2009-01-29 19:06
ただいま10カ月のちーちゃん。

f0194109_17740100.jpg


気付けばもうすぐ1歳・・・。
早いなあ。1年なんてあっという間。

去年のお雛様は生まれてすぐだったので、初節句は今年に。

というわけで、実家の両親からお雛様をいただきました♪

友引か大安に配送ということで楽しみにしていて、今日届いたので早いかなあと思いつつ早速飾りつけ。

f0194109_17124187.jpg


たまひよの通販での購入だったので、実際のお顔がどんなのか心配だったけど、なかなか好きな感じでよかった!
お着物の色も素敵で気に入りましたよ~。

f0194109_17144392.jpg


全部飾りつかるとこんな感じ。
うーん、ちっと写真が曲がった・・・。

f0194109_1716584.jpg


ちーちゃんも気に入ってくれたかな。

あなたがお嫁に行く時まで、毎年大切に飾り付けるからね。


f0194109_17175324.jpg


こちらは私のおひなさま。
買ってから32年も経っているのに、それを感じさせないくらいきれいにです。

私がお嫁に行った23歳までの間、毎年毎年、大切に飾ってくれていたんだなあって感謝です。

家を建てたら持って行きなさいと言われていて、ちーちゃんの初節句を機に我が家へ引っ越してきました。

・・・・7段飾るのは果てしなく大変だったので、来年からは・・・・。
どうしよう。

f0194109_17442110.jpg


2つならべて。

おひなさまを飾っただけでなんだか華やかな気分になるから不思議。


f0194109_17241292.jpg




さてさて。

マクロ。。。。
[PR]
昨日、夜中にカキカキしていたのですが、ちょっとした拍子に電源をっていうかコンセントをブチっとしてしまい・・・。

やる気↓↓↓でしたが、ようやく復活。

なんとかモチベーション上げて改めまして。


んで、タイトルにもありますが。
何を買っちゃったかっていうと・・・。
ずーっと悩んでいたマクロレンズを買ってしまいました!!
悩みに悩んだ末に選んだのは、持っていない焦点のTAMRON90mmマクロ。
やってこなかったクリスマスともうすぐやってくる誕生日が抱き合わさった旦那さまからのプレゼントです。。。

早速、撮影。

f0194109_1285931.jpg


最初に撮ったのは、なぜかしまい忘れられていた、X’mas飾りのおじさん。
顔だけupにすると怖いなあ。


f0194109_12105220.jpg


f0194109_12112116.jpg


庭で伸び放題になっている、レモンバームとレモンタイム・・・だったかな・・・。
うーん、草花の名前にはものすごく疎く・・・。

今年は、なんとか庭の整備をして、ハーブ用の花壇を作りたいなあ・・・。


f0194109_12133592.jpg


f0194109_12135772.jpg


マクロを買ったらどうしても撮ってみたかったガーベラ。
お友達のブログで見たガーベラの写真がすごく良くて、自分でも撮ってみたかったのだけど、やっぱり難しい!
手持ちで撮ったのだけど、ブレて上手にピントが合わず。
これは練習しないとダメだねえ。


f0194109_1218588.jpg


これはゆきのしたの仲間のなんだっけ?
名前は忘れましたが、1.5cmほどの小さなお花です。


マクロがあると、お花がたくさん植えたくなりますね♪
お花屋さんの前を通るとつい立ち止まってしまうようになりました。

なんだか春が来るのが楽しみ!


ちなみに・・・。

f0194109_1223954.jpg


これは最近の常用レンズ、SIGMA 28mm F1.8で撮ったガーベラ。


ところで・・・。

こどもたち。
[PR]
by yuhacchi | 2009-01-19 12:39 | camera♪
末っ子、ちー姫も気付けば10ヵ月。
いたずらが始まってちょっと目を離すと、コンセントやらティッシュに突進していきます。

1人目の時はキーキーしていたけど、3人目にもなると、どうでもいいや、やりたいだけやってくれって感じで放っておいてます。

あまり放って置きすぎるとティッシュ食べちゃうから問題だけど。

今も私の後ろでティッシュの山を作成中・・・・。


f0194109_15432737.jpg


なにーって顔でいたずら中。


f0194109_15442189.jpg


ちょっと味見!???


f0194109_15451450.jpg


なんだかんだとこの顔で許されちゃう3番目。
いいんだもん。可愛いんだもん。・・・親ばか全開!


土日の撮りため写真・・・。
なかなかオンタイムでUPできない・・・・。やっぱミニノートPC欲しいなあ。


f0194109_15585982.jpg


f0194109_15592411.jpg


EOS 50D SIGMA 28mmF1.8

いつもいいなあと思うもの。
知り合いのお宅にある、「ネスカフェ ドルチェグスト」。

簡単においしいカフェラテがいただけるので、お気に入りだったりします。



f0194109_1613050.jpg


ピンつけて、ちょっと女の子らしく・・・。
ついついこんな小物をたくさん買ってしまう私。


f0194109_1622280.jpg


f0194109_1623457.jpg


かすかに見えるのは一番星??


f0194109_1632775.jpg


天気の変わりめ。

この写真を撮ってすぐに雪が降り始めました。。。
ちょっとお気に入りの1枚です。
[PR]
日曜日に実家から戻り、あわただしく!?グータラと過ごしておりました。
今日からは子供達も学校・幼稚園が始まり、いきなり給食有りの普通日課だったので、すっかり日常に戻りました。

ふー、やれやれ。

やっとちょっとは落ち着けるかな。

今日は、ちー姫の9か月検診の再診に行ってきました。
前回、お座りが上手く安定していないのと、足を突っ張る力が弱いと指摘されての再診でした。
つかまり立ちをする気は全然ないけど、お座りも安定してしっかりしたので合格。

親は全く心配してなく、検診に行くのが非常にめんどかった。。。


明日はポリオの予防接種だわ。
3人目はぼーっとしていてすべての予防接種が遅れ気味。
1歳のMRワクチンまでに帳尻を合わせるのに必死です。
風邪を引かずに順調にいくといいなあ。。。




ところで。

撮りためた???写真を。


f0194109_23262720.jpg

VQ1015

見ての通りの電線。いっぱい撮って、まともだったのはこの1枚。
やっぱり、目見当で撮るのは難しい。。。


f0194109_2328584.jpg

VQ1015

前回の日記と同じく、高速を走る車からの初日の出。
トイデジでも、割とブレずに頑張った。


f0194109_2339074.jpg

canon 50D + SIGMA 28mmF1.8

ばあちゃんに歩かされるちー姫。
とってもご機嫌。


f0194109_23425426.jpg


f0194109_23442410.jpg


f0194109_23455467.jpg


f0194109_23464522.jpg

VQ1015

ただスーパーに買い物に行っただけのはずが、公園に行くと言い出し・・・。
公園に来るならデジイチ持ってきたのに!と怒る母。
仕方ないので、トイデジで。
前よりちょっとコツがつかめてきた???か?


f0194109_23493535.jpg

VQ1015

なんとなく気に入っている一枚。
いちばん上のゆーくん。ただいま歯が4本ない・・・。


以上、冬休みの日常でした。
[PR]
f0194109_6434335.jpg

f0194109_6434390.jpg

1日遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m

昨日、朝早く出発をし、車中から初日の出を見ながら帰省しました。

写真はその時撮ったものです。
高速を走る車の中で、携帯で撮った割には頑張った?かな。

途中雪が降っていて、初日の出見られないかと思ったけど、なんとか無事に見ることができました!

今年一年、また頑張らなければ!


さて、今日は仙台初売りです。
去年は妊婦にもかかわらず参戦しましたが、今年は乳飲み子がいるので、主人のみ参戦。

一応ね、別に行かなくていいよ~、って言ったのよ。
でも、初売り行かないと新年が始まらないと、5時に出発していきましたよん。
お目当ては女の子の子供服。
子供服は狭き門なので、買えるかどうか…。


結果は後ほど♪





しばらくは携帯からの更新です。

主人の実家なので、自由にPCって訳にいかなくて…。

外泊の機会が多いから、ほんのちょっぴり、ミニパソコンが欲しいなあ。

新年早々、物欲の塊ですf^_^;
[PR]
by yuhacchi | 2009-01-02 06:43