<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昨日、ブログを更新しようとカキカキしていた途中、あれやこれやと用事をしていたら見事にブログ更新途中だったことを忘れ…。
そのページ開いたまま、只今お出かけ中。

途中になった記事はまた改めて書き込みしまーす!


さてさて、今どこにお出かけ中かといいますと。
東京ディズニーリゾートに来ております。

写真いっぱい撮って帰ります!と言いたいとこなのですが。。。
昨日の夜、パソコンにメディア差し込んでそのまま忘れてきた~!

ううう~(泣)

大きなリュックの中の、宝物デジイチは、今日は単なる重たい塊と化してます。

あー、ショックだ!


もし、上手くどこかでメディアを手に入れられたら、またご報告します。


でも、SDカードならまだしも、CFカードって、こんなところで買えるのかしら?
[PR]
by yuhacchi | 2009-03-20 17:39
先日、次男坊はーちゃんの幼稚園のマラソン大会があって行ってきました。

年少男の子、約60人でのマラソン。
よーいドンでかけだして、押し寄せる人波に遠慮しながら走って、なんとかマラソンコース1周を走りトラックに戻ってくる頃にはチンタラモード。
疲れてるんだろうなあ、と思いつつ鬼母のわたし。
「こら、ハル、歩くんじゃない!頑張れ~」と一喝。
おかげで頑張って走り出しましたよん。
結果は32位。
よく頑張った!最後まで頑張ったことが偉かった、それがうれしいな。

で、その時のこと。
ビデオを撮って、帰ってきてメダルもらっている様子をデジイチで撮って、またビデオ。
そんなことをチーさんを抱っこしながらやっていたので、やってまいました。

バッグに入れたつもりのデジイチがちゃんと入っていなくて、動き出そうとしたとき「ドゴっ」と鈍い音が・・・。
下を見ると、大事な大事なデジイチが落ちてる!!

平静を装って拾い上げたけど、内心パニック。
作動は?レンズは?ふるえる手でいろいろ確認して、レンズカバーとレンズ外装にちょっと傷がついただけで済んだみたい。
つけていたレンズも50mmF1.8Ⅱだったから、レンズが軽かったおかげでなんとか助かったのかなあ・・。
AFも無事に動いたし。

その直後試し撮りしたちーさん。

f0194109_23185635.jpg


なんとか大丈夫そうでしょ??ね???

以後、絶対に気をつけます!!だってホントに大事なカメラだもん。
カメラさん、レンズさんごめんなさい・・・。


さて、話はガラッと変わって。

私、友達助産師が主催している育児サークル?にスタッフとして参加させてもらっているのですが。
その、次回のテーマが「アクリルたわし」。
なんと講師役をやることになってまして。
このところ、どうしようか頭をフル回転させてます。

のあのあ会から見に来てくれているみなさま。
お待たせしました。
やっとアクリルたわし、またの名を「エコたわし」UPしますね。

どんなものかイメージがつかめない方も、写真を見てイメージしてもらえたらうれしいなあと思います。

f0194109_23255545.jpg


カラフルキャンディーのエコたわし。
可愛くてお気に入りです。

f0194109_23264648.jpg


ビスケットのエコたわし。
ちゃんとステッチを入れてあげるともっとビスケットらしくなるのですが、めんどかったので、ごめんなさい。

f0194109_2329916.jpg


f0194109_2329335.jpg


これはちょっとの糸で出来る、携帯クリーナーです。


今回紹介したものが載っている本も含め、色々な本を持参するのでそれも見てみてくださいね。

今回はビスケットのエコたわしに挑戦しようかなあと思っています。



最近作ったもの。
f0194109_23303419.jpg


お友達にポットカバーが作りたいと言われ、どうするか試しに作ってみました。
無機質な物もかわいくなるので気に入りました。

f0194109_23325878.jpg


これはママ友へのプレゼント。
抱っこひもです。
私も自分でつくって愛用しています。すごく楽に抱っこできるんですよ。



今日も長々とお付き合いいただきありがとうございます!
今日もポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 
[PR]
by yuhacchi | 2009-03-06 23:34 | **handmade
ちーさんの初節句&1歳誕生会、両家の両親を招いて無事に終了しました。
さすがに疲れて、昨日は一日のんびり過ごしてしまったわ(^_^;)

そんなわけでちらっとその時の様子。

f0194109_2320753.jpg


義母とゆーくんがお散歩がてら買ってきてくれた桃の花。
これのおかげで、部屋が華やかになってお雛様ムードに。
私の至らないところをこうやって補ってくれる。ありがたい。

f0194109_23204778.jpg


一升餅背負えず、5合分を半分に分けて前と後ろにくくりつけられたちーさん。
ちょっと泣いた跡が・・・。
でも結構頑張って背負ってハイハイしてました。

f0194109_23234452.jpg


お祝いのケーキ。
かわいいでしょ??(写真はまったくもってへたっぴなんだけど・・・)
当然ちーさんは食べられないので、みんなでおいしく頂きました。

なんだかバタバタと過ぎてしまった時間だけど、みんなでワイワイ、子供たちの成長を見れて楽しかったです。
何より、おおきな行事が終わってほっと一安心だわ。


この翌日、両親と一緒に念願の梅見に。

EOS50D + TAMRON 90mm MACRO を持ってお出かけしましたよん♪

私は、子供達も夫も両親も放っておいて、写真撮影に夢中でした。

f0194109_23295464.jpg


f0194109_233012100.jpg


f0194109_23303281.jpg


f0194109_23305418.jpg


f0194109_233181.jpg


まあまあお天気が良い日だったので、露出を花に合わせるのが難しくて何枚も失敗。
なんとかお見せできる写真をばアップしました。

・・・うーん桜の季節までに要研究&練習が必要だわ!!!



こちらもよろしくお願いします →  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ところで、業務連絡
[PR]