<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ここにログインをすることも久しぶりだったりします・・・。
ちょっと合間ができたので、そのすきに。
撮りためていた写真をば。


子どもたちを連れて、県営の公園に行ってきました。
ちょうどチュウリップとか色々なお花が見頃で、すっごくきれいで気持ちのいい一日でしたよ。

f0194109_14125294.jpg


色とりどりの花たちにうっとり。

f0194109_14135294.jpg


菜の花の絨毯もきれいでした。
ゆーくんの顔はいまいちのってない感じだけど・・・。

f0194109_1415140.jpg


ちーさんはバトミントンのラケットに夢中。

f0194109_14154725.jpg


初めて靴をはかされて、微動だにできないちーさん。
シートの上を這うこともできず、ずーっとこの体制でいました。
・・・親は楽だった!

f0194109_14171672.jpg


f0194109_1417336.jpg


f0194109_1417504.jpg


お兄ちゃん達は遊具に遊び飽きて!?シャボン玉に夢中です。
風が強くてなかなか上手に飛ばせないのでした。


こうやって子供たちとゆっくり外で遊べるのは楽しいわ。
時々愚図を言われて怒ったりもするけれど、楽しそうな笑顔が宝物!


EOS 50D + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS


こちらの応援もどうぞよろしくお願いします! →→→  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ところで。。。
[PR]
昨日に引き続き・・・。
今日は日曜日に撮った桜。

f0194109_22533135.jpg


あいにくのうす曇り。
考えてみたら露出補正をして撮れば良かったのにそんなことも忘れていたので、ちょっと暗めの写真が続きます・・・。

f0194109_2255718.jpg


f0194109_22553214.jpg


f0194109_22564167.jpg


枝が触れるほど低い位置にあったので、今回は接写中心の撮影。
この日も風が強くて、ピントがなかなか定まらなくて大変!!
なんとかUPできそうなのはほんとに数枚のみでした・・・。

f0194109_2311057.jpg


もう散る一方の桜。
今度撮れるのは来年かな。
来年までにはもうちょっと頑張って、ちょっとでもいい写真が撮れるようになるといいなあ・・・。

リベンジ!!


f0194109_235596.jpg


数個だけ残っていた木蓮の花。
凛としている感じがするこの花が好きです。

f0194109_2332035.jpg


遊び途中のはーちゃん。
桜に夢中で子供撮るの忘れてた!イタタタ…。


花もいいけど子供撮らなくちゃね~。
あっという間に大きくなっちゃうもん。


こちらに応援よろしくお願いします♪ →→→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

おまけ
[PR]
by yuhacchi | 2009-04-14 23:12 | camera♪
ここのところ、びっくりするほど暖かいですね。
4月ってこんなに暑かったっけ???
年々暑くなって、肌で地球温暖化を感じます・・・。

さてさて。
週末は楽しみにしていたお花見に行ってきましたよ。

まず1日目。土曜日。
お弁当持って・・・なんてことはできなかったけど、桜並木のある河川敷で子供たちと遊んできました。
息子たちはパパとサッカーに夢中。
なので、私はちーさんのベビーカーを押しながらのんびりと桜の撮影。

風の強い日で苦労しました…。
ほとんどがTAMRON 90mmマクロ使用。

f0194109_1641357.jpg


青空がきれいな一日でした。

f0194109_16413891.jpg


f0194109_1642636.jpg


河川敷から見上げれば堤防いっぱいに広がる桜並木。
まだまだ小さな木を植樹していたから、数年後にはもっともっときれいな桜並木が見られるかも。

f0194109_1644640.jpg


f0194109_16442669.jpg


河川敷から堤防までをずーっと付き合って歩き疲れたはーちゃん。
でも、まだまだ歩きますよん。

f0194109_16455143.jpg


f0194109_16471124.jpg


こんな所にも可愛いく咲いていました。
なんだかとっても愛しくなります。

f0194109_16493092.jpg


夕暮れを迎えた桜並木。
ほんの少しさみしく感じます。。。


ずーっと桜を撮ってたけど、桜を撮るのって難しい!!!
どうにもこうにもうまく撮れなくて、しばし落ち込み気味。
下手なっ鉄砲、数を打っても当たらなかった!
・・・・あー、写真上手になりたい!!
挫折感をたっぷり味わった桜撮影でした。


日曜日の分は、また明日。


おっと書き忘れてた!
こちらもどうぞよろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by yuhacchi | 2009-04-13 16:53
しばらくぶりです。

子供たちが春休みに入り、私の実家にしばらく帰省していました。

実家のほうは真冬同然の寒さで、4月に入ったというのに雪が降り、朝は家の窓も凍るような状態でした。
帰宅したこちらはもう桜が満開!
たった150Kmしか離れていないのに、えらい違いです。

これだけ気温差が激しいとちょっと体調を崩しそうだわ。。。

子どもたちの春休みももうすぐ終わり。
新しい学年に向けての準備がもうちょっとあるのでやっちゃわなくちゃ!

ブログのほうはボチボチと、いつものペースで頑張ります。



追伸。

この間のディスニー、CFカードは無事に買えたけど、えらい高かったです・・・・。
パパには思い出の値段だから仕方ないと慰められました。
[PR]