<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みんな、あたたかいコメントをありがとうございます。。。

ちーさんは、あの記事の翌日にはいったん解熱して、咳と鼻水だけで機嫌も良くなっていたんだけど、また昨日から熱を出してしまい、咳も止まらずぐったり・・・。

30分寝ては、30分起きる・・・をずーっと繰り返していて、親のほうもバテそうです。

長く続いた熱のせいですっかり体力が落ちてしまい、しかもおっぱい以外のものを食べていないせいもあって、ハイハイすらしないで、お座りしているのがやっと。

お座りしても、すぐに横になっちゃう。

可哀そうだけど、本人の治癒力に任せるしかないから、こっちものんびりと構えるしかないんだけど、でもこんだけ長く続くときついなあ。


子供の具合が悪いこんな夜も、夫は当直で留守。
仕方ない。
仕方ないけど、心細いなあ。。。
せめていつでも携帯がつながればいいんだけど、そうじゃないからねえ・・・。

ちーさんの満面の笑みが撮れるのはまだまだ先みたいです。。。


f0194109_20445949.jpg


ぐったりなちーさん。

早く元気になーれ!
[PR]
先週金曜日にはーちゃんが熱を出しまして。
はーちゃんは、翌日には復活したのですが、今度はちーさんが発熱。

土曜日のお昼頃から熱が上がりはじめ、ずっと38℃台から39℃台の熱が続いていて、丸5日経過した今も解熱せず。

今日大学に受診してきたけど、大学に受診していた間は比較的元気だったものだから、ピークは過ぎたみたいだね~と。

でも、家に帰ってからはずっとグッタリ。

心配で、可哀想で、でも待つしか出来なくて、悶々と夜を過ごしてます。

朝には解熱してるといいな。

早くちーさんの笑顔がみたいなぁ。。。
[PR]
by yuhacchi | 2009-05-21 01:41
先日、ブログ友達の妻ぴょんから、おいしい手作りのお菓子が届きました♪

ケーキやクッキーなどお菓子を作るのがとっても上手でプロのような妻ぴょん。
ブログを見て、いつもおいしそうだなあ、食べてみたいなあなんて思っていたので、念願が叶って幸せ!

写真があんまり上手に撮れなかったんだけど、紹介させてくださいね。

f0194109_044639.jpg


箱に入っているのが「はちみつケーキ」。
口に入れるとふわーってはちみつの香りがして、やさしいお味。
ちーさんもとっても気に入ったらしくて、もっともっとと「だーだい(ちょうだい)」と繰り返してました。

ビンは「無農薬レモンのコンフィチュール」。
もともとジャムはマーマレード系が大好きなので、食べるのがとっても楽しみ!

f0194109_083224.jpg


ビスケットは「バニラのビスケット」。
これも香りが良くて、美味!ついつい手が伸びてあっという間になくなっちゃいました。

そして、パウンドけーきは「バナナナッツパウンド」。
しっとりしていて、クルミの触感が良くて、甘すぎず、すごく好きな味!!
妻ぴょん家のおこちゃまたちも大好きって書いてあったけど、これはもう是非教わりたい味です。
・・・自分で上手に焼ける自信は全くないですが・・・。

どれもみな、よつばバターと北海道産小麦で作ってくれた、とっても贅沢なお菓子。
こんなにおいしいお菓子を、しかも沢山!
妻ぴょん本当にどうもありがとう♪

妻ぴょんのおこちゃまたちがうらやましいわ!

写真、上手に撮れなくてごめんね。。。
食べ物撮るのって難しい・・・。


相変わらずの亀ブログですが、こちらに応援よろしくお願いします!
    ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]