<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ずーっと気になってはいたんです。
会う人会う人に、言われなくてもわかってはいたのです。。。

「ちーちゃん、前髪長くなったね~。切らないの?せめて縛ったり止めたりしたら?」

そうだよねえ。ちーさんの前髪、長いんだよね。
縛っても取っちゃうし。
目が悪くなる前にどうにかしてあげなくちゃな・・・って思ってはいたものの。

お兄ちゃん達にも作ってきた胎毛筆を作りたくて、我慢をしていたのです。
あーでも限界かなぁと思い。

筆が作れる分ギリギリの長さに切ることを決心。。。

で、どうなったかというと・・・。

More
[PR]
今日、夕方。
おっぱいのんで、ご機嫌のちーさん。

ちょこっと立たせてみたら、よいちょ、よいちょ、と3歩歩いた!
その後、もう一度立たせてみると、今度はなぜか横歩きで3歩。

そこでもうご機嫌斜めになっちゃって、歩くことはなかったけど、1歳3ヶ月半。
ようやく1歩が出たよ~。

うれしいけど、ちょっぴりさみしい気もする記念の日です。


f0194109_23213594.jpg


土曜日のちーさん。
まだまだ歩く気なし。

f0194109_2322158.jpg


たっちはしっかりできるんだけどね。
後姿が好き(ゴミ袋がなければもっといいのに・・・失敗!)。


f0194109_23233943.jpg


はじめてのあんよにやりきった感のあるちーさん。
これから、どんどん歩くのか・・・な?


ちーさんのあんよの記念にポチッとお願いしますm(__)m   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
先週末、お天気がものすごーく怪しい中、無事に小学校の運動会が終了しました。

小学校の一番の行事が終わってほっと一安心です。
ふー。

その時の様子をちょっとだけ。。。

f0194109_19534215.jpg


表現ではヤッターマンの音楽にあわせ踊ってました。
一番ちびっ子で、いつでも一番前にいるので、運動会の撮影には困りません。
こんな時だけちっこくてよかったなーと思う、勝手な両親です(^_^;)

肝心のゆーくんは、目の前のパパに照れまくりでした。

f0194109_1957650.jpg


障害物競争で、ボール3個のはずれくじを引いて頑張るゆーくん。
小さな体で、よくボールを落とさずに頑張ったと思います。
・・・結果は、ま、いつもの如く最後だったけどね~。


去年に比べたら、頑張ってたけど、周りのお友達と比べてしまえば色々突っ込みどころばかりのゆーくん。
でも、ゆーくんはゆーくんだもんね。
認めてあげないとかわいそうだよね。

・・・そう必死に自分に言い聞かせる私。

ま、蛙の子は蛙だ、仕方ない。。。


運動会が無事に終了したので、翌日の日曜日にひたちなか海浜緑地に行ってきました。
初めてだったので、どんな感じかなぁと思っていたけど、まあまあ楽しめましたよ。

お兄ちゃん’sとパパは乗り物乗ったり、アスレチックで遊んだり。
私とちーさんはベビーカー押しながらのんびりお散歩でした。

f0194109_204119.jpg


バラ園があったので、散策。
でももう花も開ききって、散り始めていて残念。

このバラはなんていうんだろう。。。そういえば名前見てこなかったなあ。


f0194109_2054573.jpg


f0194109_206079.jpg


日差しは暖かかったのだけど、海風が冷たくて、思ったより寒い!
なのに、子どもたちはソフトクリームかぷり。

兄弟でおんなじ顔していて笑える!


寒かったので早々に切り上げて、近くの大洗アクアワールドへ。

ゆーちゃんが生まれる前だったかに来て以来、8年ぶりくらいに来たら、なんときれいな立派な水族館になっていてビックリ!
前は、お客さんもあんまりいなくて、そろそろつぶれるかも??なんて思ってたのになあ。
お客さんもいっぱいで、ずいぶん混んでました。

f0194109_2012162.jpg


f0194109_20123447.jpg


閉館間際、体験コーナーで色々触ってみる2人。
怖がりな2人は恐る恐るだったけど、慣れてきたら楽しそうでした。


水族館に来たのはすごく久しぶりだったのだけど、前に水族館に来た時とは全然違う楽しみ方ができて楽しかった!
ゆーちゃんもはーちゃんも、2人とも前はふーんって素通り状態だったのが、今回は全部に食いついて興味を持って見ていたから、私もうれしかったな。


それにしても、すごーく久しぶりに、まともな家族の休日を過ごしたような気が…。
またこんな休日を過ごせたらいいなあ。



こちらにも応援よろしくお願いします! →→ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
ながーい、ながーいトンネルから抜けて、ようやくちーさん復活!!
まだ鼻水大臣だったりしますが、食欲も戻って元気一杯!
ずーっと具合が悪かったせいか、復活したとたんすごいいたずらっ子に。
元気になってうれしいけど、手に負えなーい!

・・・うれしい悩みと思って頑張るか・・・。

f0194109_854451.jpg


元気なっていたずら中。後ろが散らかっているのはすべてちーさんの仕業なり。。。


ところで。。。
実は4月から、通信の手編み講座を受講しています。
ニットハウスモテギというところで、通信で手編み講師がとれるところです。
東京に住んでいればヴォーグ学園とかに通うことができるんだろうけど、ここからでは子育て中の身ではとても無理。
で、たまたま見つけたHPで通信講座をやっていることを知り、思い切って受講することにしました。

一通りの編み物はしたことがあるけど、いまいち自信がないので1年くらいかけてじっくりと初心者コースを受講して、そのあとから手編み講師のステップとなる講座を受講しようかな、と思っています。

で、最初の課題がようやく編み上がりました。

f0194109_98463.jpg


ハイネックのベスト。
拾い目とか、閉じ方とか、今までよくわからなかったことがちょっと解決。
手持ちの糸だけで作ろうと思ったので、仕上がりはイマイチ・・・。

でもま、仕上がってよかった。
これから添削に出します。
なんと添削されるかドキドキ・・・。

次もまたきっとベスト編むのかな。

編み上がったらまたここで紹介させてくださいね。それを目標に頑張ります!


頑張る私に愛の手を(笑)→→→にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

ところでところで。
[PR]