<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です。
ってこのブログ放置プレイされっぱなしだよねえ・・・。

夏休み初日の7月18日から大阪に遊びに行ってきましたよ~。

出発初日は、午前中、前日から幼稚園のお泊まり保育だったはーちゃんをお迎えに行き、準備をして、そのあと、主人の弟がフィアンセを連れて初めて我が家に遊びに来てくれ、その接待をし。

そしてその後ようやく出発!というハードスケジュールでした。

なので、大阪についたころは、はーちゃんは超おねむモード。

この日はとりあえず何もせず休むことに。


この日は実は結婚10周年の記念日だったんだけどね。お祝いどころじゃあなかった・・・。


翌日は、ポケモンフェスタに。
なにもわざわざ大阪のに応募しなくてもよかったんだけど、たまたま旅行の日程と重なっていたのでこの日に参加を希望していたのでした。

f0194109_10551371.jpg


f0194109_10555918.jpg



総入れ替えせいで、午前中でポケモンは終了。
その後は海遊館へ。

ところが、海遊館50分待ちの大混雑!
子どもたちにどうする?って聞いたら行きたいというので、突入することに。

でも、水槽の前もいちいち大混雑で、なんかゆっくり見れなかった・・・。
3連休の中日だから???

魚を見に行ったというよりは人を見に行った感じ。

やっと撮れた写真もこんなのばっか。

f0194109_110857.jpg



なんかすごーく疲れたぞー。

その後は、船でそのままUSJ近くのホテルへ。

f0194109_1112144.jpg



結婚10周年のお祝いもかねて、ちょっと贅沢にビュッフェダイニングでお夕食。

f0194109_1152999.jpg


でも私は、常に脱走を試みるこの人のおかげでゆっくりご飯どころじゃなかった・・・。

f0194109_1162111.jpg


ご飯ぐらいゆっくりと食べたいのに!



翌日はのんびりとUSJへ。

f0194109_1110393.jpg


普段ディズニーランドに行く時は、朝早くから並んで、ファストパスを取るために猛ダッシュなのですが、ペディさんに教えていただいてた、エキスプレスパスをネットで予約していたので、のんびり。

便利な魔法のようなチケットだけど、高い・・・。

でも時間を有効に遊ぶため!と言い聞かし・・・。

おかげで、充実した楽しい時間を過ごせたからよしとしましょ!はーちゃんは怖がって乗れないものが多かったけど、パパと私とゆーくんは大いに楽しめました。

・・・・相変わらずちーさんはずっとお留守番状態だったけど…。



f0194109_111343.jpg


f0194109_11132325.jpg


f0194109_11133615.jpg



USJで撮ったのはこの写真を含めて数枚のみ・・・。

ベビーカーを押しながら荷物持ちして…だとなかなか写真撮れないっす。。。

ゆっくり写真が撮れるのは、ちーさんがまともに歩くようになってからかなあ。。。
[PR]
ちょっと前の土日。
はーちゃんが5歳の誕生日を迎えるので、お出かけして遊んできました。

行先はお台場&豊洲キッザニア!


お台場では、ちょこっと私の買い物に付き合ってもらい(笑)。

その後、ゆーくんがどーしてもやりたいというので、これで遊ばせてあげました。

f0194109_16575072.jpg


最初はおっかなびっくりにやってましたが、最後のほうはもっと高く、もっと高くとジャンプできるようななりました。

怖がりなはーちゃんは、お隣でこれに乗って遊んでました。

f0194109_16594383.jpg


満足そうな感じでしょ?


場所は変わってキッザニア。

ずいぶん早くから並んだつもりだったのに、ついたらすごい人数が並んでいて、これはお目当ての物はあまりできないかも・・・とちょっとあきらめモード。

でも、実際は色々とお仕事できましたよ~。

最初のお仕事はボトリング工場。

f0194109_1722012.jpg


コカコーラの制服を着て、ペットボトルのコーラを作る作業です。

f0194109_1734549.jpg


f0194109_174441.jpg


自分で作ったペットボトルに満足そうなはーちゃん。
このコーラをお土産にもらい、お給料は8キッゾでした。


お次は。

f0194109_1753276.jpg


ガソリンスタンド。

キッザニアの中のカーエリアでは、教習所に行って、免許を取るとレンタカーが借りられます。
そのレンタカーのコースで必ず通るのがガソリンスタンド。

そこの店員さんになりました。

f0194109_1775335.jpg


いらっしゃいませーの掛け声の後、車を誘導して、クーポン券を受け取って、ガソリンを入れて、タイヤチェックと窓ふきをして終了。

兄弟2人でなんだかとても楽しそうでしたよ。


そして、お次は念願の!!

f0194109_1710340.jpg


消防士さんです。

1回に8人。30分くらいかかるので、待ち時間がとても長いところですが、この日は1時間ちょっとの待ち時間で済んだので、トライ!

f0194109_1715103.jpg


ラッキーなことに一番前に座れたゆーくん。
消防車に乗って、火災現場に出発です。

f0194109_17162174.jpg



続いて、ヤクルトの科学研究所。

f0194109_17171115.jpg


f0194109_17173348.jpg


はーちゃんはヤクルト菌の研究。

f0194109_17184424.jpg


ゆーくんはサルモネラ菌の研究でした。


あとは、建設現場のお仕事とカメラマンをしました。
f0194109_17194856.jpg


f0194109_1720683.jpg


わけのわからない5歳児に本物のデジイチを貸し出して、キッザニアの中を自由に撮影。

最後に好きな写真をプリントアウト。

今度子どもたちの撮った写真UPするのでみてやってね。
はーちゃんのはとても見れたものじゃないけど…。


子どもたちは思う存分お仕事できて満足そうでしたよ。
大人は待っているのみなので、疲れますが・・・・。

一番疲れたのはきっと、座っているだけのこの人だね。

f0194109_17231713.jpg


お疲れ様!!


長々とお付き合いありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします♪
   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
しばらくぶりです。。。
ちーちゃんの前髪にあたたかいコメントありがとうございました。
せっかくコメントいただいたのに、放置プレイでごめんなさい。。。

さてさて。


今年は、幼稚園の役員をしていまして。
じゃんけんで負けたこともあって、子供たち向けのイベントを運営する部の部長なんかをやっております。

で、その中でも一番忙しいイベントがようやく、昨日終わってほっとしているところです。。

外交得意じゃないのに、色々電話かけたりメールしたり。
嫌いじゃないけど、かなりの量の資料を夜な夜な作ったりと、サークル活動以来の慣れない仕事をしていて、緊張の毎日が続いていたのです。

それからも解放されて今日は腑抜け状態です。


やるって引き受けたからには、いい加減なことはできないですもんね。

いい社会勉強をさせてもらいました。


そんなわけで、ブログはこんな状態になっていたのですが、明日あたりからボチボチと最近合ったことでもUPしていきたいと思います。


またよろしくね~。


我が家のミニトマト。

f0194109_23305864.jpg


虫にも負けず、ようやくなった実。

f0194109_2331515.jpg


日照不足で、赤くなるのにずいぶん時間がかかりました。

フルーツトマトなので、甘くておいしいトマトですよ♪
1回に数個しか採れないので、貴重品です(笑)


そんな貴重なトマトをひとかじりしては床に投げ捨てる、悪魔のような犯人はこの人です。

f0194109_2335748.jpg


前回より、ちょっと前髪落ち着いたかしら???
前髪切ってから、ますます気が強くなった気がする・・・。



もしよろしかったら、ポチッとお願いします。     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
また励みに頑張ります!
[PR]