<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。

我が家は夏休みに主人の実家に帰省できなかったので、今回は仙台に帰省してきました。

高速道路1000円有り難いですねえ。
が、渋滞は有り難くない。

渋滞を避けるために、金曜日の夜に出発して、日付が変わって仙台着。
火曜日の早朝に仙台を出発して、そのまま主人の当直先に着、というなんともお疲れプランで帰省してきました。


実は出発して金曜日。
熱出してぐったりだった私。
なんだかんだと家族全員咳をしていて、仙台の両親にしてみれば何とも迷惑な帰省になってしまいました。


で。
今回の帰省の目的の一つ。
ちょっと早い、はーちゃんの七五三のお参りをしてきました。

f0194109_10101587.jpg


安産祈願からお宮参り、七五三とすべてお世話になっている塩竈神社です。

f0194109_10112986.jpg


今回はパパとはーちゃんとゆーちゃんにだけ中に入ってもらい、私とちーさんは外でお参り。
だって、ちーさんすっごいギャングなんだもん。
とても神聖な場所には入れられない!!


ギャングのちーさん。
公園で遊ばせたら大喜びでした。

f0194109_10144372.jpg


f0194109_1015086.jpg


いっぱい遊んだけど、目が離せないので、写真は地面に降り立ったときのみです(^_^;)



こちらに戻って、パパの当直先滞在中、合間を縫ってコスモス畑に行ってきました。
曇り空だったのが残念。
青空に映えるコスモスの写真に憧れてるんだけどなあ。。。

でも、去年50Dを買って、色々なHPに遊びに行くようになって、ずっと憧れてきたコスモスの撮影。
理想のコスモスの写真にはまだまだ近づけないけど、楽しかった!

また晴れてる日に行きたいなあ。

f0194109_1019959.jpg


f0194109_1019238.jpg


f0194109_10193446.jpg


f0194109_1020229.jpg




こちらにもポツンと足跡よろしくお願いします!

   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by yuhacchi | 2009-09-26 10:22 | camera♪
ちーさん元気になりましたよー。
もんのすごく(笑)

f0194109_234712.jpg


やんちゃをしても、何をしても、元気に笑っていてくれると安心しますね。
うん。


で。
ちーさんも元気になったので、パパのたった一日のお休みを酷使して幕張の恐竜展に行ってきました。
ゆーくんが行きたい!って言い始めて、よい機会だと思ったので。
せっかく興味を持ち始めたんだから伸ばしてあげないとねー。なんて。

私もつかささんのブログ読んで行ってみたかったのもあったりして。

入場料高いだけあって面白かったです。


が・・・。

つかささんの写真がとーってもかっこよかったから、私も撮ってみたかったんだけど、玉砕でしたー。

つたない写真ばかりですが、ちっとだけUPします。。。


f0194109_2354237.jpg


f0194109_236186.jpg


影になった恐竜がなんか可愛い。


f0194109_2365828.jpg


マメンキサウルス。
でっかい!!

f0194109_2385361.jpg



ちゃんとした恐竜展は初めてだったから、迫力あるし、面白かった!!

また機会があったら行きたいなあ。。。


その前に写真の腕をどーにかしないとねぇ・・・。
うーん。



頑張れよ~と愛の手をお願いします!


   にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by yuhacchi | 2009-09-15 23:13 | camera♪
ひっさしぶりにログインしました。

夏休みも終了して早1週間。
子どもたち・・・兄’sの生活はようやく元通り。ずいぶん落ち着いてきました。

が、落ち着かない人が約一名。。。。


夏休みの後半。
お盆が明けてから、長い放浪の旅からようやく落ち着いて自宅での生活が始まったというのに。

帰宅して早々にちーさんが40度の発熱。
1日で解熱。

それから3日後、ゼーゼーという喘鳴と咳とともにまたちーさんが40度の発熱。
本気で新型の奴に感染したかと心配したけど、一晩で落ち着いて…。


そしてそして。
ようやくお兄ちゃん達が新学期が始まって、静かになったわーと思っていたら、またまたちーさん40度の発熱。
今度はこれが丸3日続いて、解熱後にプツプツッとやってきましたよ!
発疹が!!

いやー、長かった。
突発にかかるまでにいったい何度熱を出したことか・・・・。

まだまだ発疹で食事が全然できないので、えらい機嫌が悪くて一日中抱っこですが、あと数日の我慢かなあ・・・。

うーん。。。。

がんばろ。

手が空いたらまた気晴らしに来まーす。。。


f0194109_20433968.jpg


発熱中のちーさん。
また顔はきれい。。。


一日後。

f0194109_2044223.jpg


こーなりました。
今はもーっとひどい顔してます。



早く元気になってにーちゃんと遊んでね。

f0194109_20452599.jpg

[PR]