<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

このブログってば、カメラもだけど、本当はHandmadeもメインにするはずだったような気が・・・。
最近ちっともそんなことは話題にのぼらんですね。
やばいやばい。

そんなわけで、ほんとーにちっとしか作っていないなけなしの制作物をば。

f0194109_22255127.jpg


通算4作目となるパーカージャケット。
ママ友の1歳になるBabyに作りました。

まだまだ課題はあるし、すっごい久々のロックミシンだったりもしたけど、今まででは1番の出来!
やっぱミシンは数をこなさないとダメなんだろうな。

ちーさんの洋服作りたい!と、型紙と布ばかりがたまる一方で・・・。
妄想だけで終わらないようにしないとね。
うん。


お次の写真は写りがチョー微妙ですが・・・。

f0194109_22295433.jpg


f0194109_22301033.jpg


編み物の通信講座の課題作品。
ようやく2作目。
本当は9月中位に終わるはずだったのにな・・・。
座ると抱っことせがむお嬢さんのおかげもあって、亀の歩みでようやく完成。

はやく本番のスタンダードコースに進むためにも、踏ん張って頑張らなくちゃ!

今は初めてのアフガン編みに挑戦中です。
マフラー2~3本編んでみて、それからベストを作る予定・・・。

あー道のりは遠い・・・。

でも、目指すは編み物講師!

助産師の仕事を生かしながら、子連れでOKの、育児相談できる編み物教室みたいのを開けたらな、と。

形はどんなであれ、やっぱり助産師が好きなんだよね・・・最近よく考えるようになりました。
技術も、知識も未熟のまま遠ざかってしまった世界だけど、こんな私にもできることはあるはず・・・だよね。


やりたいことはいっぱい。
でも、目の前の子どもたちのこともいっぱい。

ゆっくり、ゆっくり。そう自分に言い聞かせて。



最近ますますおしゃまになってきたちーさん。
奥二重がめづらしく二重に。
貴重な1枚です!

f0194109_22422515.jpg




更新、頑張る予定・・・です。

足あとポチっとお願いします!    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by yuhacchi | 2009-11-30 22:44 | **handmade
ご無沙汰している間に色々なことがありましたが…。

運動会やら、新型インフルエンザやら、持久走大会やら…。
その辺のことはまたおいおい書くとして。

そしてまた。
コメントいただいたのに放置してしまい、ごめんなさい。

コメント参考に、シフォンをリベンジする予定。なかなか見つからなかったシフォンナイフをようやく購入したので、焼いてみなければ!
その時はまたご指導よろしくお願いします!

さて。
とりあえず、今日は先日の3連休のことをば。


3連休は亡くなった祖母の三回忌ということもあって、実家に帰省してきました。

帰った日は夕方に到着して、その時の気温は0℃。
雪もちらっと舞っておりました。

パパと息子’sは温泉に行き、露天風呂に入浴中に雪が降った~と大喜びしてました。
さぞ寒かったろうに・・・。やだやだ。

私はというと、実家に来ても、日本有数の温泉地だというのにほとんど温泉に行かない・・・。
子連れで温泉なんて面倒だもん。。。


さて、実家の周辺はこんなとこ。
歩いて3分のとこにあります。

f0194109_9244860.jpg


f0194109_925650.jpg


さすがに3連休。
ここの周りはものすごい混んでました。

小さい頃から見慣れた風景で、私的には何が良いのやらさっぱりわからなかったりするのですが、珍しい風景なのかなあ。

f0194109_9272189.jpg


f0194109_9273922.jpg


この角度から見るとテレビでもお馴染みかなあ?


さて。続いては・・・

f0194109_9291590.jpg


実家の割と近くにある、共同浴場の広場。

最近建て替わって、きれいになりましたが、お地蔵さんたちはずっと変わらず。
なんとなく落ち着く場所です。

f0194109_9304438.jpg


f0194109_931418.jpg


ここは前はもうちょっとぷくぷくと温泉がわいていたんだけど、今はちょこっとぷくぷくと湧いているのが見えるだけです。
雨水にやられないように屋根が付きました。
おかげで、きれいな温泉の色を保っています。


次に実家に来るのは春かなあ。
冬は寒くてねえ。。。
凍ってるし、滑るの怖いし。

雪解けしたらまた帰ります。

f0194109_9361682.jpg


待っててね。

話題の場所へ
[PR]