<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、午後。

はーちゃんの病院で疲れ果てて(すべては、ちーさんのせいです)、まったりと過ごしてたところに、「ピンポーン」と、宅急便屋さんが。

ん???もしや???と思って送り主を見ると。。

やっぱりやっぱり!

待っていた商品♪

商品の販売元は、大好きなブロガーさんのpeddyさん!

ペディさんがカートをオープンした時から実は欲しいなあって思っていて、でも、もし、もしプレゼントの抽選に当たったら置く場所なくなっちゃうし・・・と、捕らぬ狸の皮算用をしていたのですが、晴れて???(いや、とっても残念だったんだけど)抽選に漏れたので、お買い上げ♪


何を買ったかというと。。。

f0194109_18195922.jpg


handmadeラックと、ペディさんの写真のポストカード!

そしたらね、かわいいかわいい、ペディさんのおこちゃまの絵のポストカードをおまけでいただいちゃいました。

このサプライズはほんとにうれしかった~!
だって、人のおこちゃまの絵なんだけど、この絵ほんとにかわいくて好きだから。


今までここに鎮座していた3コインショップのショボイラックにサヨナラしてもらい、ペディさんのラックに座っていただきました。


f0194109_18304269.jpg


リビングがかわいくなってうれしい。
ラックの中に、ポストカード飾って。
上に置いてあるのは、我が家にきてかれこれ5年になるガジュマルくん。
ビンは、前のラックに置いてあったのを置く場所もないのでそのまま飾ってみました。
これはいまいちかなあ。。。

少しずつ何置くか、また変えていこうと思いますが、とりあえずこんな感じに。


f0194109_18354512.jpg


とってもうれしいから、もう一枚!!

ペディさんの愛情いっぱいの手作りラックとポスカに幸せいっぱいなのでした♪
[PR]
昨日に引き続き。

藤の写真。

今日はEOS50D+SIGMA50mmF1.4で撮った写真。

レンズ付け替えていくのをすっかり間違えて、中望遠レンズ・・・。
藤を撮るのにはちょっと長かったかなあ。。。

広角で広々と撮りたかったかも。

f0194109_22582127.jpg


一番最初に目についた白藤。

f0194109_2257325.jpg


道端に植えられていたネモフィラ。大好きな花です。

f0194109_22595654.jpg


黄色の藤。
紫や白の藤が優雅な感じだとしたら、黄色の藤は、かわいらしい感じかも。

f0194109_231862.jpg


一連の花を見るとこんな感じなのね。
上から下に向かって咲くようです。

f0194109_2332798.jpg


大藤。やっぱりきれい。。。

f0194109_234515.jpg


白藤を真下から見上げて。

f0194109_2352876.jpg


f0194109_2354435.jpg


一番の見ごろの白藤は、見事以外の言葉がないくらい見事でした。

f0194109_2378100.jpg


f0194109_2372773.jpg



f0194109_23104489.jpg


白藤のトンネル。
おじちゃんの頭がキラリン☆(気になるでしょ???)



久しぶりに大人だけでこういうとこに出かけたので、ちょろちょろしたのがいない分、思う存分カメラを取り出すことができました。
子連れだと、カメラどこじゃなくて撮れずじまいのことが多いからね。
貴重な時間でした。

ところで。
[PR]
by yuhacchi | 2010-05-26 23:19 | camera♪
1カ月遅れの桜の写真UPも終了ということで。(勘違いさせっちゃったりなので、頑張ってUPでーす)

つい??10日ほど前に、パパが平日お休みだったので、数年ぶりに2人きりでデート。

土日には渋滞で行きつけなかった、足利フラワーパークへGO!

満開の藤が見ごろでしたよ。

その時の写真を、今日はE-P2のファンタジックドリームバージョンで。

f0194109_9245363.jpg


入場してすぐの白藤。
青空に映えて、とってもきれいでした。

f0194109_9253473.jpg


f0194109_9255137.jpg


大藤。
近くで見ると、もう花も終わりかな??という印象だったけど、遠目で見るとやっぱり見事!

f0194109_9265752.jpg


f0194109_9271340.jpg


この日一番きれいだったのが、白藤のトンネル。
ほんとにちょうどいい見ごろだったようです。


平日にもかかわらず、すごい人でびっくり。
でも、見る価値ありなので、納得。


出口近くの藤のカーテン。

f0194109_9305829.jpg



次回は、EOS50Dで撮った藤・・・の予定。
[PR]
by yuhacchi | 2010-05-25 09:31 | camera♪
今日は雨ふり。
肌寒い1日ですね。
うまく体温調節しないと、こういう日の後は体調を崩しやすい・・・。
やっぱり、冷えは万病の元でしょうかね。
でも、やっぱり靴下は嫌い。。。

さてさて。
今、とっても楽しみなものがあって、それがやってくる前に桜どうにかしとかないと。。。
と、あわててUP。


前回の桜の数日後。
北のほうに遊びに行った時の写真です。

f0194109_17282148.jpg


f0194109_1729467.jpg


f0194109_17293745.jpg


f0194109_1730666.jpg


f0194109_17303619.jpg


f0194109_1730588.jpg


f0194109_17311434.jpg


f0194109_17313165.jpg


f0194109_1731473.jpg


f0194109_17321030.jpg


f0194109_17323219.jpg


f0194109_17324641.jpg



とりあえず、だーっと自己満足の世界。。
お付き合いありがとうございました。

今週は、はーちゃんの腕のピンが外れる予定。
ママ友がそろそろお産の気配。

なんだか楽しみで、でもって忙しくなりそうです。。。

おまけの菜の花。
[PR]
by yuhacchi | 2010-05-24 17:37 | camera♪
っていっても、桜を撮った時期が外れてたんではなくて。
ブログにUPするのがすっかり遅くなっちゃったということで。

気がつけば5月も中旬。
もうすぐじめじめとした梅雨がやってくるんですね。

育ったところが避暑地ですから、暑さもジメジメも大の苦手です。

私にとってはちょっと憂鬱な季節ですね。


というわけで。
季節がまだ春のうちに撮りためた桜です。


最初のお花見は曇り空の下、ゴーインに行ったお散歩。

f0194109_22285863.jpg


曇りの日は、背景も白くなっちゃって、桜を撮るのがすごく難しい。。。

f0194109_2231946.jpg


f0194109_22325483.jpg




仕方ないので、お天気になるのを期待して次の機会へ。

f0194109_2235558.jpg


次のお花見はやっと少し青空が見えた休日。
近くの桜並木がある広場で家族でお花見。
お花見したい!!っていうゆーくんの希望がやっとかなえられました。

f0194109_22372445.jpg


f0194109_22381736.jpg


f0194109_2239111.jpg


f0194109_22394575.jpg


f0194109_224022100.jpg


f0194109_2241590.jpg



お花見して、さんざん広場で遊んだ後、雲行きも怪しくなってきたのでこの日は退散。

それにしても。
ずーっと花曇りだったせいか、今年はお花見をずいぶん長く楽しめた気がします。


さて。
まだまだ次回更新もSAKURA PHOTOが続きます。。。
[PR]
by yuhacchi | 2010-05-16 22:43 | camera♪
ずいぶん遅くなってしましましたが。。。

4月。
大好きなお友達、妻ぴょんから素敵なプレゼントが届きました!!

f0194109_22585621.jpg


大好きなはちみつケーキとパウンドケーキ。
前おいしいと言っていたのを覚えてくれてたのでした。

いやー。おいしかったです。
幸せでした。


そして、そして。

f0194109_2303655.jpg


ぽぽちゃんのお洋服!
ちーさんがぽぽちゃん遊びを始めたと書いたときに、作ってくれると言ってもらい。
こんなに早く出来上がるなんて!
さすがつまぴょん。

それにね。
1着だけじゃないのよ~。

じゃーん!

f0194109_2323815.jpg


なんと3着も。

こんなにかわいいの作れるなんて。
こんなに細かいのを作るなんて。
尊敬です!!

まだまだ自分のお着替えもままならないちーさんですので、ぽぽちゃんの着せ替えがちゃんとできるようになるにはもうちょっとかかりそうだけど、お洋服を見てとっても喜んでます。

今度、ぽぽちゃんに着せた写真をUPするね。


いつもいつも、忘れたころにしかUPしないようなブログなのに、ちゃんと気にかけてくれるつまぴょん。

会ったことないんだけど、とっても大切なお友達です。

いつもほんとにありがと♪


私のお約束のものは・・・ちょっとだけ待っててね(っていつまで待たすんじゃい!)。

子供たちのこと。
[PR]