<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の陶芸教室。

乾かしていた器の素焼きができてました♪
(写真撮り忘れた~)

黒い土が焼くと白になるの。
不思議だよね~。

それぞれ釉薬をかけてもらったので、焼きあがったら次こそは写真撮るよ~


んで。
残っていた土で、粘土遊び??



f0194109_23565974.jpg




魚なんだか、古代生物なんだか。
ちょっと変な生き物の「箸置き」です。



f0194109_235703.jpg




変かわいくて、ちょっとお気に入り♪

シリーズ化してまた作ろうっと。
[PR]
つい先日まで寒い寒い、と思っていたのに、空が晴れてみると、思ったより暖かい!
日も長くなったし、いつもよりちょっと遅い梅の花もいい感じ!

日中ならコートなくても外に出れちゃう!
幼稚園のバス待ちも、最近はかるーい上着だけでもOKだなあ。


夜はさっむいけど!



寒いと言えば、2月の寒~い時に、ひたち海浜公園行って遊んできたのですが。



f0194109_2215161.jpg


その日が、新しい仲間のX100のでびゅ~だったんだなあ。



f0194109_2215145.jpg


Eye-fiも導入して、あいぽんからデジカメで撮った写真をあげられるようになったのですが。

設定に色々苦慮して、大変だった~。

でも、使えるようになって、すごく便利!

ブログ書こうっていう気になるしo(^▽^)o



f0194109_2215117.jpg




この写真のコアラのなんともシュールな感じがお気に入り♪


f0194109_2215249.jpg



石畳の隙間から生える雑草が、もうすぐ春だよ~って教えてくれている気が・・・。



子供達もいよいよ学年末!
春はほんとにもう目の前だ!

More
[PR]
昨年の晩秋から、習い事始めちゃいました(^^)

栃木といえば、益子焼き!
ママ友が通っている陶芸教室で、体験してそのまま入会♪



先生は、とっても素敵でユニークなご夫婦です。

思うように器を作れるようになるのは、まだまだ、まだまだ先の事・・・。

でも、土を触っている時間は、とっても穏やかで、童心に帰ったように楽しいです。


いびつでも、自分が作った器は愛おしいですしね。


教室の外にある釜。
横倒しのロッカーが何とも言えない味があって、好きです。

f0194109_2122939.jpg



現在作成中の抹茶わんのようなどんぶりのような器。


f0194109_21221049.jpg




いつもカワイイ恐竜の箸置きを作る友達に影響されて作り始めた、恐竜。


f0194109_21221184.jpg



うまくできないけど、それはそれ、という事で( ̄▽ ̄)





駐車場にこんな物が落ちてた。。


f0194109_21221992.jpg




なんか可愛い♪
[PR]
なんと、気づけば最後のブログ更新から1年以上が経ってた!
自分でもびっくり。

何もしていないようで、一応なんとなく忙しく過ごしてました(^^)

あまりにも色々あった1年。
もう3月なんですよね。

もう1年経ったのか、とも思うし、まだ1年なのか、とも思う。

きっと、誰もがそんな気持ちですよね。


色々ありましたが、我が家の子供たちは、とりあえず元気です♪
(約ひとり熱発して寝てますが~^^;)

末っ子のちび娘も4歳!
口が達者なおしゃまさん!??へと成長中です。



f0194109_1041015.jpg


憧れのちびちゃんガールズphotoを撮るのにちょうどいい年齢になってきたかなあ。

上の子達の時は、感じる間がないまま過ぎてしまったけど、お友達に「4歳サイコーだよ!」と教えてもらったので、始まったばかりの4歳を思いっきり楽しめたらなあって思っているところです。

あ、もちろん、10歳になった長男くんも7歳になった次男くんも忘れてませんよ( ̄▽ ̄)

息子が10歳になって、改めて、手を繋いで歩いたり、抱っこしたり、一緒にお風呂に入ったり・・・当たり前に出来ていたことが出来るのもあとわずかな時間なんだと実感しました。

一緒に過ごす時間だって、そう長いわけじゃないんですよね。

そう思うと、めちゃ今の時間が愛おしいです。


おっと。
書こうと思っていた事と違うこと買いちゃった^^;


そんなこんなで、ボチボチとブログ再開!

新しいカメラX-100が仲間入りしたので、このコとも仲良くしていきたいなあ。

自分色の、自分らしい写真を見つけて行きたいと、思ってます(^^)



f0194109_1041199.jpg

[PR]