タグ:こども写真 ( 9 ) タグの人気記事

前回からだいぶ経ちましたが、春まだ遠く・・・ですね。
昨日はびっくりするくらいあったかかったけど、今日はびっくりするくらい寒い・・・。

なんだか体もついていけず、モチベーション低下中???です。


子供たちは新学期も始まって、ようやく落ち着いてきたところです。
新3年生に年長さん。

そして、一番の変化は週2日だけですが、ちーちゃんが幼稚園に行き始めました。

とっても幼稚園が好きらしく、幼稚園に行かない日ははーちゃんを見送るたびに大泣きです。
私の決心がついたら、たぶん毎日コースに入園させてしまうような気が・・・。
末娘なだけに手放しがたいのですが・・・。

今一緒にいられる時間を大切にしないとですね。


ブログのほうも、またぼちぼちといきます。
気まぐれな私ですが、ときどき覗きにきてくれているみんなに感謝です。



ちょっと前の写真。
最近のはまだパソコンに落としてなかったり、画像の縮小してなかったり・・・。
頑張ろう。。。


f0194109_23283026.jpg


f0194109_23285050.jpg


f0194109_23291034.jpg


f0194109_23292476.jpg


f0194109_23343642.jpg


f0194109_2335153.jpg


f0194109_23294598.jpg

[PR]
今日はほんとに久しぶりのいいお天気でした。
ずーっとすっきりしないお天気だったから、気持ちがいい!!
でも、急に気温が高くなりすぎて、体も洋服もついていけない・・・。
思わず洋服買いに行っちゃいました。

・・・それにしても。
体が大きい私(それも横にかなり・・・)。普通サイズのお店に入るのには勇気が入り。
今日はZARAに行ってきましたが、着られるの探すのに右往左往。
何をどう合わせたらいいんだ???といつの間にかずーっと独り言をぶつぶつ。
怪しい人になってました。
ちーちゃん連れてなかったら、ほんとにただの変質者!
これはやばいよね~。

次お買いもの行く時は、是非、どなたかアドバイザーになってくださいませ!


さてさて。
お買い物から帰って、お兄ちゃん’s帰宅までの間、ちーさんと外遊び。
公園に連れていく時間はなかったので、庭でこじんまりと遊んでました。

f0194109_0104710.jpg

ともかくお砂場遊びが大好きで、ずーっとやってましたよ。

f0194109_0113999.jpg

母関係なく、一人の世界。

f0194109_0121617.jpg

ちーさんお気に入りの場所なのです。


そんなんで、ちーさんのことは放っておくことにして。
私はチューリップやら空やらを撮影。

f0194109_0133733.jpg


f0194109_0135684.jpg


f0194109_0141253.jpg


せっかくゆーくんにもらったチューリップ。
何本か元気ないなあって思っていたら、球根にカビが!
あったかい部屋に置いてて、さらに水はけがとても悪い土だったからみたい。
自己流でなんとか処置したけど、無事に元気になってくれるかなあ・・・。
なんとか元気になって、来年用の球根が育ってくれるといいなあ。
じゃないと、ショックでやりきれない・・・。
もっと早くにチューリップの育て方とか特徴とかをネットで調べておけばよかったな。

あー、ほんとに無事でいて欲しい。。。
[PR]
先日の私の誕生日に続き、今日はちーさんの2歳の誕生日です。

2月の誕生日ラッシュもこれで終わりです。。。

なんだかあーっと言う間に2歳になっちゃったなあ。
末っ子と思っているので、なんだかとてもさみしい気がしちゃいます。

赤ちゃんからどんどん子供に成長していくんですよね。
日々言葉が増えてきて、できることも増えてきて、うれしい半面・・・。

親のわがままですね。


ちーさん、かなーり前からイヤイヤ期には突入。
なので、もうそろそろ卒業??などと甘いことを思っているのですが、まだまだ続くのかなあ・・・魔の2歳児。


f0194109_23302322.jpg


ときどき見せる表情はなんだか大人っぽく。

f0194109_23313064.jpg


でも、いつもはこんなです。
こんなんばっかです。女の子っぽくないです。ほんとに。
さっそく2歳を覚えましたよ。親指と人さし指で「ふたーちゅ」とうれしそうに言ってます。

f0194109_23324829.jpg


カメラを向けられていることにも気付かず真剣にアンパンマンに見入るちー。
はーちゃんはこういうのには敏感。こっそりにっこり。


f0194109_23354020.jpg


ちなみに誕生日プレゼントはぽぽちゃんでした。
お兄ちゃんと一緒の日にもう渡してあったので、今日は何もなし!
すごーくかわいいらしく、どこにでも連れて歩いてます。
女の子なんだなあと実感。
1歳半の頃、どんな人形でもぬいぐるみでも投げ捨てていた人とは思えないかわいがりように、少々びっくりです。


無事に2歳を迎えられてほんとによかった。
ちーちゃん、おめでと。
今の、なんだかちょっぴりおかしなちーちゃんが、大好きです。
[PR]
今日は私の34回目の誕生日でした。
冬休み中のパパと買い物に出かけた以外は変わらない日常。
この年になるとね、もうお祝いとかって感じでもないですよね。

の、はずだったのですが。

f0194109_235094.jpg


夕方習い事から帰ってきたゆーくんから渡されたチューリップ。

パパがお迎えに行っていたのですが、パパに頼んで買い物に連れていったもらって、自分で選んで、自分のためていたお小遣いで買ってくれたそうです。。。


うれしくて、言葉にならなかった。思わず泣いちゃったよ。。。

パパがそうしなさいって言ったわけでなく、ゆーくんが自分で考えてしてくれたこと。
お金を使わせてしまったのが申し訳ないなあなんて思ったりもするけれど、でも、ゆーくんの気持ちが本当に本当にうれしかったです。


決していい母親じゃあないのに。
それなのに、愛してもらってるなあって思いました。


パパからもお花なんてもらったことないのに、ゆーくんからもらえるなんて、最高に幸せだよね。。

チューリップだから、球根を花壇に植えて、大切に大切に、ずーっと毎年咲かせられるようにしたいな。


f0194109_022876.jpg


ゆーくん、本当にありがとう。
この日のことは、ずっと忘れないよ。

f0194109_033686.jpg



そうそう、せっかくなので、今日はゆーくん念願の不二家のチョコ生ケーキを買ってきて、3人分の名前を入れてもらって、1回ずつローソクをフーってしました。

が、明後日2歳になるおじょーさんは・・・。

f0194109_06928.jpg


完全に夢の世界に行かれていて、ケーキどこじゃなく。
代わりにはーちゃんがフー。

ちーさんのフーは来年に持ち越しです。


f0194109_08121.jpg


ちーさん、ビーフジャーキーに夢中の図。
1歳の時間もあとわずか。
なんだかちょっぴりさみしいなあ。
[PR]
今日はゆーくんの8歳の誕生日。
プレゼントはずいぶん前に隠してたのを発見されてしまってその時に渡しちゃったし、当直先滞在のためにケーキを買えるのが昨日しかなくて、昨日にパーティーっぽくないお祝いを淡々と。
ケーキも今回は普通のロールケーキ。
ローソクでフウーがなくて本人はとっても不満そうだった。

今日は、そういえば乾杯してないねって、ジュースを買ってきて、夕食の後残りのケーキを用意して乾杯!

そんなこんなでゆーくんは8歳になりました。


8年前の今日、ゆーくんを出産した病院に滞在中です。

あの日。
帝王切開、と決まるまでの間。
きっとパパもすごい苦しんでた。
私もすごく苦しかった。

カイザーと口にするには、決定的なものがなく。
それでも、このまま陣痛が来たら、心音が落ちるかもしれない。

ストレステストしたって、心音が落ちるわけじゃない。

だから、誰も、きっと私の気持ち考えてくれてたんだろうけど、誰も、「どうする?」と言うばかりで、決断してくれなかった。

誰かが「カイザーにしよう」って言ってくれたら、もっと気持ちが楽だったのになあって思うのだけど。

悩んで、悩んで、自らの口で「カイザーにしよう」と言ったのでした。

助産師じゃなかったら、こんな決断自分でしなくて済んだのにね。
そんな思いが、ほんのちょっぴり残ったお産でした。


でもね。
あの時に決断したから、ここにゆーくんがいるのだと。
決断できた自分は、きっと、精一杯のいいお産をしたんだって、そう思います。


チョロで怒られてばかりだけど。
ちょっぴり不器用で、損をしてばかりだけど。
優しいあなたが大好きです。

生まれてきてくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。

f0194109_21522760.jpg




さあて、今月は忙しいのです。
ちーちゃんと私の誕生日が待ってるからね~。
ケーキ太りしそうだわ(^_^;)

お散歩写真・・・ってほどじゃないけれど。
[PR]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

さて。
正月の嫁仕事が終わって早数週間ですが、ずーっと気力なくダラダラと生きております。
情けない自分をさらけ出すのは非常に恥ずかしいのですが、ほんとに見事に何もやってない・・・。

モチベーションってどうやったら上がるんでしょうね。。。

頑張れ頑張れと毎日自分にはっぱをかけてるけど、頑張れないのです。

こんな時もあるさ、とのんびり構えられればいいのだけど、こんな情けない自分がヤになっちゃいます。

ふう。。
って暗くなってるばやいではないですね。ごめんなさい。

気を取り直して。



f0194109_23391565.jpg


今年もちーさんは、相変わらずのちーさんです。
3人目にして、女の子なのに、すげー手がかかるこの人。
頑固にマイペースにまい進していくことでしょう。。。

f0194109_23413019.jpg


寝ている時だけは、天使なんだけどなあ。

f0194109_23421310.jpg


散歩帰り。三輪車で爆睡。
この写真を撮るほんの数秒前までイナバウアーって感じで寝ておりました。
(ほんとはその姿を写したかったのに、間に合わなかった!!)


f0194109_23441140.jpg


週末に行ってきたアンパンマンミュージアム。

f0194109_23445365.jpg


お兄ちゃん’sと楽しそうにばいきんUFOに入っておりますが。

f0194109_23455751.jpg


少々気に入らないことがあると、この顔!!
この後、床にひっくり返って泣いておりました。



今年もまた、ほぼちーさん写真メインで、ちょこっと兄ちゃん’s出演のブログになるかと思いますが、どうぞよろしく~。

空 etc...
[PR]
今年も残すところあと1日。
のろのろブログだけど、いつも付き合ってくれてありがとうございました。
きっと来年もこのペース・・・かなあ。
とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


明日から我が家は仙台に帰省してきます。
準備もほぼ終わったし、残すはカメラの充電のみです。

そんな我が家は、年末受難!?続きでした。

はーちゃんがインフルエンザ真っ直中、遊びにいっていたゆーくんが血だらけで帰って参りまして。
「滑り台で遊んでて、歯が割れちゃった〜」
と、小さな歯のかけらを持って半泣き。

血だらけの口の中を見ると、永久歯になった上の前歯が、剥離骨折のようにかけてました。
ひどいかーさんに、血だらけの息子は、「なんで永久歯折ったの!!」と、大丈夫?と声をかける前に怒られ。
インフルエンザのはーちゃんを家に残し、そのまま歯医者に連行されました。

根本からポキッと折れたわけではなかったので、とりあえず修復をしてもらい一件落着?


私は私で、はーちゃんのインフルエンザくらいから何となく調子が悪く、特に滅多に壊すことのないお腹の調子が悪くて、午前中は気持ち悪くて動けなかったり、午後は食べると腹痛でトイレにいたり・・・。
なのに体重減らんのは何故???

それにプラスして、旦那の実家滞在中のお正月にばっちりぶつかりそうな生理をずらすために飲んでいるピルのおかげでえらく精神状態が不安定。

生理のほうが楽かも・・・とは思うけど、旦那の実家でシーツを汚すようなことになった時は、その方が精神的にきついので、気持ちが落ちそうな時は寝て過ごしてます(笑)。

次はお正月明けかな。

とりあえず、嫁頑張って来まーす!



作ったもの&ちーさん、はーちゃん
[PR]
金曜日のお昼前。

やーっと家事が終わって、さて買い物にでも・・・と思っていたところに幼稚園からはーちゃん熱です、と電話が・・・。

前の日に新型インフルエンザの予防接種受けたし、その副反応で熱出したかなあ、なんてお気楽な気分でお迎えに行ったのですが、予想に反してグッタリ。

あれれ??これはもしや???

すごーくいやな予感がしつつ、家に連れて帰り寝せておりましたが、「あたまいたーい」とグズグズ。
しばらく寝て、頭痛は治まったようですが、今度は意味もなくぐずぐずと泣き続け、視点は定まらないし、本気で心配しました。

翌日、朝一で検査をして、案の定インフルエンザA型陽性。

はじめてのインフルエンザで、しかもかなり久しぶりの発熱だったので、不安になってしまったみたいです。


そんなはーちゃんも、タミフルの恩恵を受けて、昨日のうちに解熱。
今は、なぜ家にいるのでしょう・・・というくらい元気いっぱいにしています。


あとはちーさんに移っていないことを願うのみ。
薬嫌いのちーさんがインフルエンザになると、かなり厄介だもんねえ。

そんなちーさんの様子
[PR]
4月に結婚した友達に用意したプレゼント。
ずいぶん前に用意していたのだけど、なかなか送りに行けず・・・。
結婚報告のハガキが届いて、正式な住所と名字が判明。。。

そんなわけでやっと荷造りをしていたのだけど、プレゼント遅くなっちゃたし、なにか付け足したいなあ・・・とアミアミしました。

一つ目はこちらのブログでは初お目見えですが、何度も作っているポットホルダー。

f0194109_0191498.jpg


この色、めちゃめちゃ私の趣味です。
自分のをいつか作りたいと思いつつ、まだ作っていません・・・。


次はおなじみのエコたわし。

f0194109_0204890.jpg


エコたわしっぽくないとこが好きなお花の形。


f0194109_0214229.jpg


手になじむ大きさが使いやすくてお気に入りのエコたわし。


今回は時間なかったしほんの少しだけだけど気に入ってくれるといいなあ。



あ。
もし欲しい方いたらメッセくださいね。
ちょうどクリスマスだし(ってクリスマスには間に合わないかもですが・・・)、エコたわし送りますよ~。
mixiのメッセでもいいし、ここのコメントでもいいし。
お待ちしてまーす!

こどもたち。
[PR]
by yuhacchi | 2009-12-09 00:30 | **handmade