タグ:EF24-70mmF2.8L ( 2 ) タグの人気記事

金曜日のお昼前。

やーっと家事が終わって、さて買い物にでも・・・と思っていたところに幼稚園からはーちゃん熱です、と電話が・・・。

前の日に新型インフルエンザの予防接種受けたし、その副反応で熱出したかなあ、なんてお気楽な気分でお迎えに行ったのですが、予想に反してグッタリ。

あれれ??これはもしや???

すごーくいやな予感がしつつ、家に連れて帰り寝せておりましたが、「あたまいたーい」とグズグズ。
しばらく寝て、頭痛は治まったようですが、今度は意味もなくぐずぐずと泣き続け、視点は定まらないし、本気で心配しました。

翌日、朝一で検査をして、案の定インフルエンザA型陽性。

はじめてのインフルエンザで、しかもかなり久しぶりの発熱だったので、不安になってしまったみたいです。


そんなはーちゃんも、タミフルの恩恵を受けて、昨日のうちに解熱。
今は、なぜ家にいるのでしょう・・・というくらい元気いっぱいにしています。


あとはちーさんに移っていないことを願うのみ。
薬嫌いのちーさんがインフルエンザになると、かなり厄介だもんねえ。

そんなちーさんの様子
[PR]
4月に結婚した友達に用意したプレゼント。
ずいぶん前に用意していたのだけど、なかなか送りに行けず・・・。
結婚報告のハガキが届いて、正式な住所と名字が判明。。。

そんなわけでやっと荷造りをしていたのだけど、プレゼント遅くなっちゃたし、なにか付け足したいなあ・・・とアミアミしました。

一つ目はこちらのブログでは初お目見えですが、何度も作っているポットホルダー。

f0194109_0191498.jpg


この色、めちゃめちゃ私の趣味です。
自分のをいつか作りたいと思いつつ、まだ作っていません・・・。


次はおなじみのエコたわし。

f0194109_0204890.jpg


エコたわしっぽくないとこが好きなお花の形。


f0194109_0214229.jpg


手になじむ大きさが使いやすくてお気に入りのエコたわし。


今回は時間なかったしほんの少しだけだけど気に入ってくれるといいなあ。



あ。
もし欲しい方いたらメッセくださいね。
ちょうどクリスマスだし(ってクリスマスには間に合わないかもですが・・・)、エコたわし送りますよ~。
mixiのメッセでもいいし、ここのコメントでもいいし。
お待ちしてまーす!

こどもたち。
[PR]
by yuhacchi | 2009-12-09 00:30 | **handmade