タグ:Handmade ( 3 ) タグの人気記事

今年も残すところあと1日。
のろのろブログだけど、いつも付き合ってくれてありがとうございました。
きっと来年もこのペース・・・かなあ。
とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


明日から我が家は仙台に帰省してきます。
準備もほぼ終わったし、残すはカメラの充電のみです。

そんな我が家は、年末受難!?続きでした。

はーちゃんがインフルエンザ真っ直中、遊びにいっていたゆーくんが血だらけで帰って参りまして。
「滑り台で遊んでて、歯が割れちゃった〜」
と、小さな歯のかけらを持って半泣き。

血だらけの口の中を見ると、永久歯になった上の前歯が、剥離骨折のようにかけてました。
ひどいかーさんに、血だらけの息子は、「なんで永久歯折ったの!!」と、大丈夫?と声をかける前に怒られ。
インフルエンザのはーちゃんを家に残し、そのまま歯医者に連行されました。

根本からポキッと折れたわけではなかったので、とりあえず修復をしてもらい一件落着?


私は私で、はーちゃんのインフルエンザくらいから何となく調子が悪く、特に滅多に壊すことのないお腹の調子が悪くて、午前中は気持ち悪くて動けなかったり、午後は食べると腹痛でトイレにいたり・・・。
なのに体重減らんのは何故???

それにプラスして、旦那の実家滞在中のお正月にばっちりぶつかりそうな生理をずらすために飲んでいるピルのおかげでえらく精神状態が不安定。

生理のほうが楽かも・・・とは思うけど、旦那の実家でシーツを汚すようなことになった時は、その方が精神的にきついので、気持ちが落ちそうな時は寝て過ごしてます(笑)。

次はお正月明けかな。

とりあえず、嫁頑張って来まーす!



作ったもの&ちーさん、はーちゃん
[PR]
4月に結婚した友達に用意したプレゼント。
ずいぶん前に用意していたのだけど、なかなか送りに行けず・・・。
結婚報告のハガキが届いて、正式な住所と名字が判明。。。

そんなわけでやっと荷造りをしていたのだけど、プレゼント遅くなっちゃたし、なにか付け足したいなあ・・・とアミアミしました。

一つ目はこちらのブログでは初お目見えですが、何度も作っているポットホルダー。

f0194109_0191498.jpg


この色、めちゃめちゃ私の趣味です。
自分のをいつか作りたいと思いつつ、まだ作っていません・・・。


次はおなじみのエコたわし。

f0194109_0204890.jpg


エコたわしっぽくないとこが好きなお花の形。


f0194109_0214229.jpg


手になじむ大きさが使いやすくてお気に入りのエコたわし。


今回は時間なかったしほんの少しだけだけど気に入ってくれるといいなあ。



あ。
もし欲しい方いたらメッセくださいね。
ちょうどクリスマスだし(ってクリスマスには間に合わないかもですが・・・)、エコたわし送りますよ~。
mixiのメッセでもいいし、ここのコメントでもいいし。
お待ちしてまーす!

こどもたち。
[PR]
by yuhacchi | 2009-12-09 00:30 | **handmade
このブログってば、カメラもだけど、本当はHandmadeもメインにするはずだったような気が・・・。
最近ちっともそんなことは話題にのぼらんですね。
やばいやばい。

そんなわけで、ほんとーにちっとしか作っていないなけなしの制作物をば。

f0194109_22255127.jpg


通算4作目となるパーカージャケット。
ママ友の1歳になるBabyに作りました。

まだまだ課題はあるし、すっごい久々のロックミシンだったりもしたけど、今まででは1番の出来!
やっぱミシンは数をこなさないとダメなんだろうな。

ちーさんの洋服作りたい!と、型紙と布ばかりがたまる一方で・・・。
妄想だけで終わらないようにしないとね。
うん。


お次の写真は写りがチョー微妙ですが・・・。

f0194109_22295433.jpg


f0194109_22301033.jpg


編み物の通信講座の課題作品。
ようやく2作目。
本当は9月中位に終わるはずだったのにな・・・。
座ると抱っことせがむお嬢さんのおかげもあって、亀の歩みでようやく完成。

はやく本番のスタンダードコースに進むためにも、踏ん張って頑張らなくちゃ!

今は初めてのアフガン編みに挑戦中です。
マフラー2~3本編んでみて、それからベストを作る予定・・・。

あー道のりは遠い・・・。

でも、目指すは編み物講師!

助産師の仕事を生かしながら、子連れでOKの、育児相談できる編み物教室みたいのを開けたらな、と。

形はどんなであれ、やっぱり助産師が好きなんだよね・・・最近よく考えるようになりました。
技術も、知識も未熟のまま遠ざかってしまった世界だけど、こんな私にもできることはあるはず・・・だよね。


やりたいことはいっぱい。
でも、目の前の子どもたちのこともいっぱい。

ゆっくり、ゆっくり。そう自分に言い聞かせて。



最近ますますおしゃまになってきたちーさん。
奥二重がめづらしく二重に。
貴重な1枚です!

f0194109_22422515.jpg




更新、頑張る予定・・・です。

足あとポチっとお願いします!    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by yuhacchi | 2009-11-30 22:44 | **handmade